集客したいならこれだけは絶対に抑えるべき!失敗しないホームページ制作業者選び

パソコン操作する男性

更新日:2017年10月12日 | 公開日:2015年09月07日

ホームページを制作する目的は、集客やお客さまを増やすことですよね。
とりあえずWebサイトを持てれば良いと言う安易な考えで「格安業者に依頼した」「無料(フリーソフト)で作った」企業も多いと思います。
しかし、残念ながら「問い合わせ(申込み)が止まらない」といったのは稀ではないでしょうか。
集客をするうえで美しいデザインやSEO対策も必要不可欠ですが、これだけは絶対に抑えるべき1つのポイントのみをお伝えします。

■中小企業の8割が自社ホームページを保有している

小規模事業者の自社HP開設の有無と販売先数の変化グラフ
出典JUST-WEB

■集客に成功しているホームページ制作業者は少ない

キーボードの上で困っている社員のミニチュア

■電話営業がかかってきたことはありませんか?

ビジネスフォン

■まとめ

そもそもネット集客のノウハウがあるホームページ制作業者は、新規のお客さまをネットで獲得しています。
もしあなたの会社が集客に繋がるWebページを作りたい場合は、「制作実績」や「美しいデザイン」「料金がリーズナブル」といった業者の強みで悩む前に、まずは検討している制作業者が「ネット集客」に成功しているかで判断をしましょう。
ネット集客が上手くいっているのか確認する方法があります。
ずばり製作会社にどのように新規顧客を開拓しているのか聞いてみましょう。
「何のためにホームページを作る」のかを必ず意識して目的を見失わないようにしましょう。
集客に成功しているホームページ制作業者を念頭に比較をすることをおすすめします。

いま知りたいこと
コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュサービスは
3万社以上が利用している無料の相談サービスです。

コンシェルジュ