対応が悪いところはもう嫌だ!楽天市場対応をしてくれるネットショップ開設コンサルおすすめ5社

更新日:2015年05月30日 | 公開日:2015年06月01日

この記事を読むための時間: 3分

今のネットショップはプラウザ対応だけしていれば良い、というわけではありません。スマートフォン対応が必ず求められます。ただでさえ開設するのに大変なネットショップです。コンサルの力を借りて、すみやかにオープンさせたいものですよね。

スマホ対応だけでなく、消費税対応、電話対応など、コンサルにはいろいろ求めたいことがあります。楽天市場でネットショップを開く際に、あなたの力になってくれるコンサルの選び方を、ここでご紹介していきますね。

●楽天

●ネットショップ総研

●サヴァリ

●ショップサーブ

●クラウドパッケージ

●まとめ

ネットショップの運営は、何をどこまでやるのか、これを明確にすることが必要です。できれば、これを開店前にハッキリと決めてから、出店するようにしてください。そうすれば、あなたにとって最適なコンサルも、また、そのコンサルが用意しているコースも必然と決まります。電話対応ができること、スマートフォンに対応してくれること、これらはもう当たり前です。問題はその対応が良いか悪いかですよね。

個人的には、楽天で出店するのであれば、楽天のサポートを受けることはお勧めしません。何故ならば多くのライバルが同じようなサポートを受けているからです。『他と同じでは成功しない』これはビジネスの鉄則です。他のコンサルの方が良いです。とくにお勧めしたいのは、ショップサーブですね。月額が安い事と専任がつくことは大きな魅力です。いずれのコンサルを選ぶにしても、コンサルはしょせんコンサルでしかありません。最終的にはあなた自身がコンサル以上の知識とセンスが持てるように、学びながら頑張っていきましょう。

見積もり、取ってますか?

発注をする際に最も大切なことは適正価格を知ることです。
3~4社から見積もりを取ることで、
発注への納得度を高めることができます。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください