社員のやる気も急上昇!「あったらいいな」と思うオフィス設備のまとめ

更新日:2017年07月13日 | 公開日:2015年01月23日

デスク仕事の大敵である眠気と集中力切れにお悩みのオフィスワーカーの皆様も多いのではないでしょうか?「たるんでいる」と言われればそれまでですが、眠たいものは眠たいんですよね。
おそらく、天敵の対処方法は皆さん自分なりに持っているかとは思いますが、ここでは「これがあったらオフィスでのデスクワークも怖いものなし!やる気と生産力もUP間違いなし」と思ってしまうようなオフィス設備をご紹介致します。

1、今やオフィス設備の定番!レンタルコンビニ、ドリンクサーバー

2、まるでカフェ!休憩もできる社内図書館

3、いつもと違う環境でリフレッシュ!フリースペースの設置

おまけ:シエスタ制度

オフィスの設備ではありませんが、正直この施策に勝てるものはないと感じました。
とあるアンケートサイトでも「自分の会社にあったらいい制度」で支持率1位を獲得するほど。もちろん、お昼寝した時間分は働かなければいけないのですが、どうしても眠たい時、シエスタ制度があればひと目を気にせずオフィスで仮眠を取れるのはとても嬉しいですよね。

最後に・・・

睡眠欲は人間の三大欲求であり、どんな人間でも仕事に集中できなくなる瞬間はあります。その時にどのような対策を取るか、設備を用意するかで、その後のオフィスでの生産性に大きく影響を与えることになります。
個人の努力はもちろんですが、会社としても生産性を上げていくために、社員のやる気を刺激するオフィス設備や制度を充実させることが大切なようです。

見積もり、取ってますか?

発注をする際に最も大切なことは適正価格を知ることです。
3~4社から見積もりを取ることで、
発注への納得度を高めることができます。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください