あなたの発注コンシェルジュ

お電話でのご相談
フリーダイアル 0120-917-819
営業時間 平日 10:00~19:00
掲載希望の方

公開日:2015年06月23日 更新日:2017年09月29日

役立つ事例集!ドーナツ社の勤怠管理システム『ジョブカン』の特徴と実績をまとめました

「ジョブカン」の公式サイト
目次

「従業員の勤怠状況を管理するためのシステムを導入したい!」と考えた時に、どの勤怠管理システムを選択すれば良いのか、迷ってしまいますよね。
あまりの多くの選択肢があり過ぎるからです。
ここでは、ドーナツ社の製品『ジョブカン』を取りあげます。
過去3000社以上が導入したジョブカンの特徴をあなたが知ることで、何故他のソフトではなく多くの企業がジョブカンを選ぶのか、その理由も知ることができます。

10万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツが、おすすめの勤怠管理システムを厳選!

勤怠管理システム導入を検討中の方は、まずは無料の見積もりから始めてはいかがでしょうか。
アイミツをご利用いただくと、特に人気の勤怠管理システムの一括見積もりが可能です。勤怠管理システム選びの時間も大幅に節約できるでしょう。
勤怠管理システム選びでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

●多彩な打刻方法

ジョブカンの打刻方法は1種類ではありません。
従来のタイムカードのような、カード式はもちろん、『指静脈対応』で不正を防ぐことも可能です。
また、外勤で直接打刻できない場合には、モバイルのGPSを使って打刻することもできます。
当然、直接PCに打ち込んでの打刻もできますよ。
従業員の働くスタイルに合わせての打刻方法が選べるのは、嬉しいですよね。

●便利な管理システム

管理される側だけでなく、管理する側の使いやすさもジョブカンにはあります。
それが管理システムの使いやすさですね。
リアルタイムで、全従業員が何をしているのかが一目瞭然です。
また、出勤簿を作ったり、有給や代休の管理も簡単です。
従業員が休日を申請しやすい、というのも大きなメリットです。

● グループ管理システム

部署や店舗などをグループ分けすることも可能です。
グループ設定することで、各店舗の状況が簡単に把握することも可能です。
このシステムを使うことで、『人が余っている店舗』と『人が足りない店舗』ができてしまうことを防ぐことができます。
また、それぞれの従業員をスタッフ種別することで、そのグループに足りない役割も見えてきますよ。

●過去3000社以上の導入実績

過去にドーナツ社のジョブカンを導入した会社は実に3000社以上あります。
飲食業界・小売業・サービス業はもちろんです。
医療・介護・福祉業界や、教育業界・IT業界・メディア業界などでも、多くの企業がジョブカンを導入しています。
あなたの会社と同じ業界の会社が、既にジョブカンを利用しているのです。

●導入すると何が変わるのか?

実際に導入した会社の声によると、このような意見が多く聞かれます。
「無理なシフトや無駄なシフトがわかった」「全従業員の動きが手に取るようにわかるようになった」「管理コストを大幅に抑えることができた」「給与作成作業が半分の時間になった」などです。
また、「段階的に機能が増やせるのがよかった」「管理者がモバイルで確認できるのは大きい」などの意見も見られました。

●まとめ

いかがでしたでしょうか。
多くの勤怠管理システムの中から、何故ドーナツ社のジョブカンが選ばれているのか、あなたにも知ってもらいました。

もちろん、似たような機能を持つ勤怠管理システムも多数あります。
勤怠管理システムの中には、フリーで使えるものから高額なソフトまで、いくつもの種類がありますからね。
「あまりにも種類が多く、何を選んで良いのかわからない」という人も多くいます。

選び方がわからないのであれば、まずはこのジョブカンを検討してみてください。
ジョブカンが持つ機能を基準にして「この機能はいらない」「もっとこういう機能が欲しい」と考えていけば、あなたの会社にもっとも合った、勤怠管理システムがみつかります。

アイミツ

著者

imitsu編集部

運営に関するお問い合わせ、取材依頼などはお問い合わせページからお願い致します。

このテーマに関連する優良会社

勤怠管理システムの見積もりが最短翌日までにそろう