世界最先端のツールを駆使し、Webマーケテイングから制作・運用までワンストップ!

ギャプライズ(株式会社ギャプライズ)

成果にコミットしたWebマーケティングサービスを展開

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ーーサービスをスタートした経緯を教えてください。

鎌田:実は我々はもともとWebマーケティング会社ではなく、当初のメイン事業はネットショップの店長代行でした。
どうすればECサイトの売上を上げられるのかを試行錯誤しているうちに、Webマーケティングのノウハウを身につけ、より積極的に成果にコミットするために、自社内でWeb制作部隊を立ち上げることになりました。
そうして蓄積された経験を活かし、現在は幅広い業界のお客様に対してWebマーケティングから制作・運用までを一貫して提供しています。

ーーサービスの特徴を教えてください。

鎌田:ギャプライズは机上の理論でアドバイスを行うコンサルタントでもなければ、見栄えの良いWebサイトを作るだけのWeb制作会社でもありません。
我々はあくまで、Webを通じてお客様の売上をアップするという成果にコミットしたWebマーケティングを行っており、成果を出すために必要な業務をすべてワンストップで提供できることが、我々の強みだと考えています。

鎌田:我々は、現状のWebサイトやLPの分析・改善提案から始まり、WebサイトやLPの構築・制作も社内で手がけています。
さらに、サイトも作って終わりというわけではなく、きちんと結果が出るまで長期的に分析を続け、さらに改善を行うというPDCAサイクルを自社で完結できるわけです。
これにより、コンサル、マーケティング、制作、運用といった各工程を別々の会社に任せる場合と比べ、コミュニケーションロスをなくし効率的なサービスを実現しています。

世界トップクラスの解析ツール「クリックテール」とは

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ーー御社では積極的に最新技術をとりいれたマーケティングを行っているそうですね。

鎌田:より効果の出るLPやWebサイトを作るためには、精度の高い解析を通じ、改善点を発見することが不可欠です。そのために我々は次世代型高性能ヒートマップ解析ツール「クリックテール」をお客様に提供しています。
「クリックテール」はイスラエル製のツールで、すでに全世界で約10万社の導入実績があり、我々は日本における唯一の代理店として活動をしているのです。

ーー「クリックテール」にはどんな利点があるのでしょうか。

鎌田:「クリックテール」を使うと、Webサイトを訪れたユーザーのマウスの動きをすべて録画し、それを観察することでユーザーの心理を把握することができます。さらに、ユーザー全体のマウスの動きをヒートマップ化し、サイトのどの辺りにマウスの動きが集中しているかを可視化することもできるのです。こうした機能を搭載したツールは、世界的に見てもまだかなり珍しいですね。

鎌田:従来の解析ツールでも、サイト内のどのバナーが何回クリックされたかといったデータをとることはできるのですが、ユーザーがサイト内でどんな動きをしているのかまでは知ることができません。
モニター(被験者)を使ったアイトラッキングならそれに近い情報を得ることはできますが、4~5人のモニターを使うだけで100万円以上といった費用がかかってしまいます。比較的低いコストでリアルなユーザーの動きを目の当たりにし、サイトのどの部分に課題があるのかを探ることができるのは「クリックテール」ならではの利点です。

ーー1000以上のLP制作実績が、信頼の証

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ーーどのようなユーザーを想定してサービスを展開しているのですか。

鎌田:我々は特定の業界に特化した展開はしていませんし、お客様の規模も大手企業から小規模ベンチャーまでバラバラです。ただ、共通しているのは「本気でWebを使って売上を上げたいと考えているお客様」ということですね。そうした思いをお持ちのお客様に対しては、我々も結果にコミットして全力を尽くしてサポートしていますし、時には意見の対立も厭わず、とことんお客様と話し合って最善の提案を目指しています。

ーー「クリックテール」はどのような企業に向いていますか?

鎌田:「クリックテール」に関しては、導入後にお客様の社内で解析を行う必要があります。ですから、Web担当者やマーケティング担当者がすでに社内に在籍しており、サイトに課題を感じているような企業様が対象となります。
機能に応じて幅広いプランをご用意しており、最低で月額3万円から導入することができますので、ぜひ一度お試しいただきたいですね。
上位プランではもう少しコストはかかりますが、適切に使いこなせば見違えるほどWebサイトの効果は変化します。そういう意味で、費用対効果は非常に高いと我々は考えています。

鎌田:また、我々はツールを販売・導入して終わりのソフトベンダーではなく、ツールはあくまで成果を出すための一つの手段に過ぎません。ですから、お客様のご要望に合わせた「クリックテール」のカスタマイズや、導入後の定着を支援するサポートも責任を持って行います。
実は我々も、もともとは「クリックテール」の一ユーザーでした。ですから、「クリックテール」をどう使えば効果的なのかは誰よりもよく知っています。お客様の自社内で「クリックテール」を使いこなし、売上アップにつなげていけるよう、アドバイスを行います。

株式会社ギャプライズ<br />
 Webマーケティング事業部 部長 鎌田 洋介 様

株式会社ギャプライズ
Webマーケティング事業部 部長

鎌田 洋介 様

2008年にギャプライズ入社後は、ランディングページを活用したWebマーケティング戦略の全体設計から制作ディレクション・構築後の改善運用・ブランディングまでその業務は多岐にわたる。
「育児雑貨サイトの売上を1年間で170%UP」「住宅会社で見積もり依頼件数を150%UP・人件費40%削減」「競合ひしめくウォーターサーバー業界でCV数2倍・CPA2分の1を実現」「ゼロから立上げのウェディングサイトで、3ヶ月で月間CV50件を突破」などの業種・業界にとらわれない実績多数。

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ギャプライズ

ギャプライズは、ランディングページ(LPO対策)を軸とした独自のマーケティングで、プル型Web営業のROI最大化を目指している会社です。
全世界で約10万社が利用しているWeb解析ツール「クリックテール」を駆使したマーケティングから、Webデザイン、運用まで一貫して提供しています。

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