成果とクオリティに自信!インターネット集客総合パートナー

J・Grip(株式会社J・Grip)

クライアントのニーズに応じて、
多彩なマーケティング手法をマスター

J・Grip01

ーー現在のサービスを開始した経緯を教えてください。

田浦:現在、当社はインターネット集客総合パートナーとして、リスティング代行、SEO対策を中心に幅広いWEBマーケティングを展開しています。と言っても、設立当初からそのすべてを手がけていたわけではありません。
当初はSEO対策とリスティング広告がメインの提供サービスでした。昔はそれだけでも企業ニーズに合致して問題なかったのですが、ネットを使うユーザー側は急速に進化を遂げています。その結果、リスティング代行とSEO対策だけでは十分な集客ができない場合も想定されるようになりました。そのため、当社は数年前からあらゆるマーケティング手法を用いて効果を検証。結果として、多種多様な集客手法がある中で、本当に効果を出せる組み合わせを発見するフローが確立できました。
お客様をサポートする窓口となるコンサルタントの知識も常にアップデートされていますので、常に最適な提案をすることが可能となっています。

豊富な実践経験を通じ、業界・企業に合わせた
最善のマーケティングが可能に

J・Grip02

ーー事業優位性を教えてください。

田浦:一番の強みは、とにかく実践経験が圧倒的に多いことだと思います。企業ニーズを叶えるためには、似た企業の手法を単に真似しても効果が出るとは限りません。企業ごとに商品性、販売手法、利益率、営業方法などは全く違います。その違いを集客手法に取り入れることで、マーケティングの成功率をアップさせることが可能です。それができているのは、当社が企画、運用、制作、開発を社内で行っているため。ワンストップかつスピーディにPDCAを回せることが、効果的なマーケティングの実現につながっているのだと考えています。
その他、イベントの集客、映画などのエンタメプロモーションなど、多岐分野に渡ってノウハウがあることも強みです。

直近の継続率は「95%」

J・Grip03

ーーどのような利用者を想定していますか?

田浦:集客ニーズのある企業であれば全て対象になると考えています。「具体的な集客手法が見つかっていない」「以前成功していた手法の効果が低くなっている」「単なる費用対効果ではなく企業PRも同時に考えたい」「かっこいいバナーを作って欲しい」など少しでも悩みがあれば是非ご連絡ください。

ーー利用者数、実績、顧客からの声について教えてください。

田浦:おかげさまでクライアント数は400を超えて更に伸びている状況です。マーケティング手法によって継続率は異なりますが、継続的に効果を伸ばす運用型であれば、直近1年間で継続率95%を超えています。その他の短期型は定期的に声をかけていただき、毎回異なる提案を行っています。

ーーWEBマーケティングを検討しているお客様に向けてメッセージをどうぞ

田浦:大手企業、中小企業、アーリーステージ企業など色々な会社がありますが、WEBマーケティングを検討されている企業であれば必ずどこかでお役に立てると思います。まずは直球で目的や悩みを教えていただきたいです。
「○○○円で効果を出せる手法があるのか?」「広告は実施する予定だけど予算決まっていない(予算化するための提案が欲しい)」「現在運用している広告がベストなのか相談したい」「サイト全体の見直しから入って欲しい」など、何でも結構です。
ちなみにリスティング代行の場合、予算としては広告費30万円程度を目安としていますが、最初は10万円程度からスタートし、費用対効果を見ながら徐々に上げていくといったことも可能です。ぜひ、お気軽にご相談ください。

株式会社J・Grip<br />
取締役社長 田浦 典幸 様

株式会社J・Grip
取締役社長

田浦 典幸 様

GMOインターネット株式会社へ入社後、株式会社フルスピードへ転職、その後、株式会社J・Gripを立ち上げ。これまでSEO対策やリスティング広告を中心としたプロモーションコンサルティングを経験し、メディア媒体・新規事業立ち上げなどの経験から精度の高い提案を心がけ大手企業に限らず幅広い業界のサポートを行っている。

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J・GripはあらゆるWEBソリューションを提供し、クライアント様の効果を最優先に考えるインターネット広告総合パートナーです。リスティング広告の運用代行を中心に、豊富な経験に基づいた最適な提案をいたします。

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