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テレフォニー&ウェブシステム事業 (株式会社ギークフィード)

プロフェッショナルたちが集まる技術集団。
「安くても高品質」をオープンソースで実現するIT企業

テレフォニー&ウェブシステム事業(株式会社ギークフィード)

オープンソース製品をベースにした
システム開発とWeb制作が強み

テレフォニー&ウェブシステム事業01

-貴社の事業について、詳しく教えてください。

内:ギークフィードでは、ソフトウェア開発事業において幅広いオープンソース製品をベースにした開発を得意としており、業務ジャンルではコールセンターをはじめとした音声系のシステム開発を得意としています。自社サービスの通話/会議録音システム「YouWire」がそれに当たります。これは、会議(対面)のボイスレコーダー、スマホの通話録音、オフィス電話の通話録音(VoIPのみ)の3つの音声を録音し、一元管理できる営業支援システムです。会議議事録の作成サポート、外出先での通話の確認や、オフィスでの顧客様との取引内容の確認など、様々なシーンで利用ができます。
Webサイト・Webシステム開発においては、2015年にWebマーケティング・デザイン会社と合併したことで、お客様の商材のプロモーション企画からサイト制作、システム導入まで幅広く対応可能になりました。

-貴社の「強み」を教えてください。

内:オープンソースCMS(コンテンツ管理システム)を利用したサイト構築実績が豊富な点です。オープンソースのCMSは新機能が日々開発されるため、スクラッチで開発する場合よりも、圧倒的にリーズナブルな価格で機能実装が可能です。また、CMSを利用することで日々の更新作業も簡単に行うことができます。
オープンソースを利用している開発会社の中には、中のしくみを理解せずにサービスを提供する企業もあり、その結果お客様が望むものからかけ離れたものができあがってしまう、という現状があります。弊社には、Aipoオフィシャルパートナーであり、オープンソースCMSのXOOPS Cubeのコミュニティ参加者や、Drupalのコミュニティデベロッパー、WordPressセミナー講師など、オープンソースの中身を熟知した技術者が在籍しているため、開発のスピードや品質がそのまま技術力に直結しています。
また、弊社のオープンソースのカバー範囲はWebに限りません。OSやDB、メールサーバーやウェブサーバーなど、インフラ・ミドルウェア寄りのベースノウハウはもちろん、オープンソースのPBX Asteriskベースの製品trixboxProの認定技術者が2名、オープンソースの通話録音システムOrekaのコミュニティ「日本Orekaユーザー会」運営主催者が1名在席しているなど、テレフォニーシステムにも精通しています。テレフォニーとWeb、双方のジャンルの強みを持っているので、お客様からの幅広いご要望をカバーすることが可能です。

ゼロからの開発も視野に入れ、お客様に一番合うものを提案

テレフォニー&ウェブシステム事業02

-これまでの実績や、お客様からの反響はいかがですか。

内:お付き合いをいただいている企業様は、ほとんどがリピーター様とその紹介企業様です。中小企業ならではのスピード、現状に常に満足しない技術的探究心、良いものであれば積極的に新しいものを取り入れ、効率化を図る吸収力を強みとし、比較的短納期である案件にもリーズナブルなコストで解決策を提供し、高い顧客満足度を得ています。
これまでに、ASCジャパン株式会社様や株式会社エヌ・ティ・ティエムイー様、(特非)NPOビジネスサポート様、株式会社大塚商会様など、様々な大手企業様ともお付き合いをさせていただいております。

-料金面について教えてください。

内:システム開発はお客様のご要望によって価格も大きく変動します。弊社は、単純にソフトウェアの開発力を売りにしているだけではなく、納期、コストともに削減可能なオープンソース製品にどのようなものがあるかという、「引き出し」を豊富に所有しています。そのため、お客様からの様々な要望を受けた後ゼロから開発するという選択肢も含め、オープンソースを選定し、それをカスタマイズするということも検討しながら、要望にマッチさせ、コストや納期にも合うものをご提案させていただいております。

既存のお客様を大切にし、
クオリティの高いサービスを提供していく

テレフォニー&ウェブシステム事業03

-貴社の今後の展望や、目標を教えてください。

内:これからも既存のお客様を大切に、品質やコスト、納期を担保したクオリティの高い開発サービスを提供するとともに、より多くのお客様にもご満足いただけるよう、事業規模を少しずつ拡大していきたいと思っております。
お客様のご要望に合わせたご提案をしますので、ぜひお気軽に弊社にお声がけください。

株式会社ギークフィード<br />
代表取締役 内 信史 様

株式会社ギークフィード
代表取締役

内 信史 様

大学卒業後、中小ソフトハウスに入社。プログラマー、SEを経て、コールセンターシステムの開発・販売を行う社内ベンチャープロジェクトのスターティングメンバーとして新規事業立ち上げに従事し、技術サポート、営業を経てソリューション事業部長を務める。コールセンターシステムの自社製品開発、国内他社製品の販売、海外製品のインキュベーション、数々の導入プロジェクトを推進する。
テレフォニー&ウェブのシステム開発・システム選定サポート・導入サポート・コンサルティングを主事業とした株式会社ギークフィードを2011年に設立し、中小企業診断士の資格を活かして創業セミナーや創業スクール講師としても活動。また国の事業の一環として、IT専門家として地元企業へのITコンサルティングも行う。

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株式会社ギークフィードは、テレフォニー・Webシステム事業を中心に行っているIT企業です。オープンソースを使い、コスト、納期などに柔軟な対応をしています。


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