お客様窓口の構築、運用に便利なコールコネクトは
操作や導入の手軽さが大きな魅力。

CallConnect(コールコネクト)(合同会社selfree)

人々の生活を良くするためのサービスを生み出す。

CallConnect(コールコネクト)01

ーー会社立ち上げの経緯を教えてください。

小俣:私がコールコネクトを立ち上げたのは、「お客様が疑問や課題を抱えて問い合わせした際に、一番早くその課題を解決し、安心を与えられるシステムを提供したい」という思いがきっかけでした。お客様とのコミュニケーションツールとしてメールやチャットなどが多く利用されるようになってきてはいますが、だからこそ、電話を通じた生の声での顧客対応の重要性・ニーズも同時に高まってきています。現在CTIシステムを提供している事業者は非常に多いものの、従来のシステムはどれも高額で、導入には時間がかかったり、設定も面倒なケースが多くありました。導入する側にとっては不便な点が非常に多いんですね。
そのような現状を変える為に開発したのがコールネクストでした。低価格で設定も簡単、即日導入可能などの面にもこだわったシステムとなっています。

ーー貴社の経営理念を教えてください。

小俣:「革新によって人々の生活をより良くする」、これが当社の理念です。革新といっても、単に技術革新だけを目指すわけではないんです。私たちは、この先どんなにテクノロジーが発達したとしても、その中心にいるのは“人間”、「人」だと考えています。私たちが目指す革新には、技術革新だけに留まらない人々の考え方を根本的に変えるような意識改革も含まれています。本人ですら気づかないニーズを顕在化させ、最新のテクノロジーを駆使し解決すること、新しいワークスタイルを実践・研究し新たな価値観を創造すること、革新的なサービスや製品の提供を通して人々の生活をより便利で楽しいものにしていくこと、ここに私たちの存在理由があると考えています。これまでもこれからも、「革新によって人々の生活をより良くする」ために、私たちは存在し続けたいと考えています。

リーズナブルでも、すぐに使えて分かりやすいシステムとして。

CallConnect(コールコネクト)02

ーー貴社サービスの強みはどこにありますか。

小俣:コールコネクトの強みは大きく3つあります。1つ目は、初期費用が無料で、低コストで利用できることです。クラウドサービスですので、システム導入に伴った回線工事やサーバなどの準備は必要なく、毎月のシステム利用料と通話にかかった費用のみでお使いいただけます。2つ目は、即日利用可能で面倒な設定作業が必要ないところです。お申し込みから5分ほどでサービスの利用が開始できます。音声ガイダンスの設定なども直感的に操作できるデザインで、面倒だった設定作業も簡単に行えます。
最後3つ目は、外部CRMとの連携が可能な顧客管理機能です。顧客リストの作成・対応履歴の保存もできます。着信時に顧客情報がPC上に表示される仕組みなので、誰からかかってきた電話かを即座に把握でき精度の高い顧客対応が可能になります。

ーー料金プラン・価格帯を教えてください。

小俣:CTIシステムにおける相場を考えると、当社は最安値と言えるレベルの価格帯です。
おすすめのプランとして、「Basicプラン」があります。リーズナブルな料金で利用できることもそうですが、顧客情報のポップアップ機能や外部CRMツールとの連携機能などが盛り込まれており、ハイレベルなコミュニケーションツールとしての利用が可能になるプランです。詳細についてはぜひお気軽にお問合せいただければと思います。

ーーこれまでの実績を教えてください。

小俣:コールコネクトはすでに多くの企業様で便利で使いやすいコミュニケーションツールとしてご利用いただいております。今年KDDIウェブコミュニケーションズ主催で開かれた、Smart Communication Award 2015にてコールコネクトの前身となる「コールクラウド」が優秀賞とEast Ventures賞を受賞しております。そうした前身のシステムからさらにブラッシュアップしてリリースしたサービスがコールコネクトです。多くの企業様からのご利用をお待ちしております。

人々の生活を良くするための、便利なサービスとして。

CallConnect(コールコネクト)03

ーー今後の展望はいかがでしょうか。

小俣:電話とネットを融合させた新しいコミュニケーションの形を創造したいと考えており、電話を一歩推し進めたサービスなどを提供していきたいと構想しています。近いところですと、より詳細な通話履歴や指標を分析するアナリティクス機能や現在連携可能なsalesforce以外の外部CRMツールとの連携を積極的に行い、利用者の方がより活用したくなるサービスにしていきたいと考えています。
さらにはこれまでのCTIシステムでは叶えられなかった、「明日からすぐに使いたい」というような急なキャンペーンへの対応などもそうです。こうした短期的利用ニーズにも応えられるよう、お客様の声に寄り添った使いやすいサービスにしていきたいと考えております。

ーー読者の方にメッセージをお願いします。

小俣:革新によって人々の生活をより良くする。これは弊社の信念です。現状維持で満足することのないよう、常に進化を続けていきます。導入費用無料・即日導入可能なコールコネクトが生まれたのも「これまでのCTIシステムから一歩推し進めたものにしたい」と言う想いがあったからです。今後、コールコネクトをより多くの企業様にご利用いただき、皆様のビジネスへ貢献していきたいと考えています。

合同会社selfree<br />
代表社員 小俣隼人 様

合同会社selfree
代表社員

小俣隼人 様

大学卒業後、人材紹介会社に営業職として入社。入社1年目から新卒採用プロジェクトに参画し、社員代表として年間300名以上の就活生にプレゼンテーションを行う。 プロジェクトの完了を機に、入社前から考えていた起業を決意し、同社を退職。約1年、個人事業主として、大手通信会社の店舗向け公衆無線LAN整備事業に参画し、個人営業成績全国1位となる。その後、2014年7月に合同会社selfreeを創業し、代表を務める。

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CallConnect(コールコネクト)

CallConnect(コールコネクト)

CallConnect(コールコネクト)は、顧客情報と連動しながら電話の受発信業務の効率化が可能になるクラウドサービスです。リーズナブルでも使いやすく、即座に導入可能なサービスとして企業様の電話業務の効率化を実現します。お客様窓口の構築・運用に、コールコネクトの導入をご検討下さい。

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