- 課題
- 大手ホテル運営企業がクライアント。アナログな購買業務を行っていることから、100社以上のパートナー企業との連携が煩雑化していることが課題。
コスト・リスクを低減したスムーズな商取引を行うために、Web受発注システムを開発したいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、フルスクラッチにて以下のような仕様のオリジナルのWeb受発注システムを開発。
・既存の資材調達業務フローに合わせた専用・個別システムを開発
・資材システムとWeb受発注システムを連携してデータを共有
・誰もが簡単に操作・理解可能なUIを実現
- 効果
- 既存パッケージをカスタマイズすることで、コストを低減しつつ開発を推進。クライアントニーズに沿ったシステムを構築することで、大幅な業務効率化・内部統制の強化を実現。
パートナー企業への負担も抑えつつ、商取引の電子化を実現することができました。