東日本旅客鉄道株式会社 | 業務支援システム開発の実績・事例
東日本旅客鉄道株式会社様からご依頼いただいた業務支援システム開発の実績・事例についてご紹介します。
出典 エクスウェア株式会社 http://www.xware.co.jp/
東日本旅客鉄道株式会社の業務支援システム開発
制作物ジャンル
業務支援システム開発
業界
陸運
発注元規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
発注による課題・解決・効果
課題
・紙媒体の審査表で行っていた社内で行われている改善活動、技術開発の報告会審査をよりスピーディに行いたい
解決
・オフライン利用も可能なアンケート集計サービス「MOMONGAアンケート」の導入
・業務に合わせた採点方法や集計方法のカスタマイズを実施
・業務に合わせた採点方法や集計方法のカスタマイズを実施
効果
・今まで集計にかかっていた時間の大幅な短縮など、業務効率化に成功
・審査会の運営が従来と比較してスムーズになった
・データの即時性の向上に成功
・審査会の運営が従来と比較してスムーズになった
・データの即時性の向上に成功
実績情報
企業名
東日本旅客鉄道株式会社
企業URL
https://www.jreast.co.jp/company/
カスタマーの企業概要
最大級の鉄道網「JR東日本」の運営を始めとし、さまざまな事業を展開している鉄道会社