システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

運輸業界 | 物流システム開発の実績・事例

物流システム開発の実績・事例についてご紹介します。

TechSuite株式会社のTechSuite株式会社サービス 出典 TechSuite株式会社 https://techsuite.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

物流会社向けのAIを用いた配送アルゴリズムの設計

制作物ジャンル

物流システム開発

業界

運輸

発注元規模

50人〜100人未満

エリア

東京都

金額

301万円~600万円

納期

6ヶ月

オプション業務

AI活用
フルスクラッチ開発

発注による課題・解決・効果

課題
配送業務の非効率による、輸送コストや人権費を削減したい。また、顧客サービスの向上のために、配送時間を短くしたいとのご要望があった。
解決
物流会社が利用する配送アルゴリズムをAI技術を用いて最適化するプロジェクトです。配送エリアや荷物の量、輸送手段などの条件を考慮し、効率的な配送ルートを自動的に算出するアルゴリズムの設計をおこないました。また、運行中のトラブルに対応できる監視システムの開発もおこないました。
効果
リアルタイムなトラブル(天候、気候の悪化、事故)などに対応するためのトラブル検知のシステムの導入をおこないました。また、複雑な条件配送エリア、荷物の量といった諸条件を適切な形で定量的なデータに変換し最適なアルゴリズムを開発いたしました。また、本案件では、このような配送データを高速に処理する必要がありました。その際に、AWSといったクラウドサービスの導入も行っております。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

物流システム開発

業界

運輸

オプション業務

AI活用 フルスクラッチ開発

費用

301万円~600万円

この実績に関連するシステム開発会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。