システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

TORANOTEC株式会社 | 金融システム開発の実績・事例

TORANOTEC株式会社様からご依頼いただいた金融システム開発の実績・事例についてご紹介します。

株式会社モンスターラボホールディングスの株式会社モンスターラボホールディングスサービス 出典 株式会社モンスターラボホールディングス https://monstar-lab.com/
実績・事例一覧に戻る

東京金融賞受賞の株式投資・資産管理アプリ

制作物ジャンル

金融システム開発

業界

Webサービス・アプリ
通信・IT・ソフトウェア(その他)
クレジット・信販・その他金融

金額

費用公開なし

納期

数ヶ月以上

実績情報

企業名

TORANOTEC株式会社

請負業務

企画/提案/制作/保守運用
TORANOTEC株式会社が運営する「トラノコ」は、毎日のお買い物のおつりを自動的に世界中の資産に分散できるフィンテックアプリ。

登録したクレジットカードでショッピングのおつりに相当する部分を定め、5円以上から1円刻みで投資が可能。毎月の投資額に上限を設定したり、おつりの追加投資が行える機能も搭載しています。いつでも出金可能で、全国の金融機関に対応しているのも特徴です。


■課題
社内にテックに精通したプロジェクトマネージャーがいない状態でも、高い品質のサービスを世に出すため、金融サービスだからこそのセキュリティレベルを担保しつつスモールスケールで始め、リリース後の改修でより良いものにしていきたいというご希望をお持ちでした。


■ソリューション
フロントエンドのアプリは、オフショアで開発。セキュリティ面やコミュニケーション面での懸念を払拭するためにリスク管理表を作成し、予想されるトラブルとクライアントのスケジュールにマッチした機能スケールを提案しました。

素早いリリースと機能追加が行えるように、開発手法にアジャイル開発を採用。クライアントとのやりとりをチケットで管理することでコミュニケーションの整備を徹底しました。


■結果
バグ発生率0.1%という高品質の状態で初期開発が完了し、当初の予定よりも2週間前倒しでサービスをローンチすることができました。その後も追加機能のリリースなど伴走して開発を継続しています。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

金融システム開発

業界

Webサービス・アプリ 通信・IT・ソフトウェア(その他)

この実績に関連するシステム開発会社一覧

株式会社モンスターラボホールディングスに関連する記事

株式会社モンスターラボホールディングスに関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。