システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

ファンチーム株式会社のシステム開発サービス

ファンチーム株式会社は東京都のシステム開発会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

ファンチーム株式会社のファンチーム株式会社サービス 出典 ファンチーム株式会社 http://funteam.co/

会社概要

ファンチーム株式会社は、本社を東京都港区に置く、webサイトの制作やwebサービスの新規開発および業務システムの開発やネットワークの構築を行う企業です。低コストで、高速かつ安定したシステムを開発。LAMP環境による開発を中心として、PHPフレームワークに関する豊富な実績や経験を有しています。それに加えて、WordPressのようなCMSを用いて、webサイトを制作。デザイナーやエンジニアだけでなく、ライターやカメラマンによって、サポートしてきました。その一方で、柔軟性や迅速性を実現したシステムエンジニアリングサービスを提供。それ以外にも、webサービスやアプリを作成しています。

PRポイント

実績
LAMP環境による開発を中心に、高速かつ安定したシステムを開発しており、PHPフレームワークに関する豊富な実績や経験あり
専門性
デザイナーやエンジニアだけでなく、ライターやカメラマンにより、WordPressのようなCMSを用いて、webサイトを制作
対応力
柔軟性や迅速性を実現したシステムエンジニアリングサービスを提供している以外にも、webサービスやアプリを作成

サービス情報

ファンチーム株式会社のサービス情報をご紹介致します。

対応可能な業務
ai開発 webシステム開発 ar開発 cms構築 業務システム開発 医療システム開発 基幹システム開発 顧客管理システム開発 販売管理システム開発
対応可能なオプション業務
Webマーケティング
個人事業主対応
対応不可能
下請け対応
対応不可能
創業年
2005年
社員数
50人
最低受注金額
3000000万円
得意規模
中規模(300~1,000万円)
価格感
平均的
実績数
~100
対応しているOS
Linux
対応している開発言語
PHP Ruby JavaScript
対応しているデータベース
PostgreSQL MySQL MongoDB SQLite MariaDB
対応可能な業界
製造業 工業 インフラ 物流 食品 飲料 IT Webサービス インテリア 雑貨 ベビー キッズ 生活用品 文房具 ファッション アパレル ペット 農園 農業 NPO 官公庁 イベント キャンペーン 自動車 バイク 家電 電子機器 飲食店 レストラン 流通 小売 商業施設 テーマパーク 複合施設 美容室 サロン エステ ネイル 化粧品 ブライダル 病院 クリニック 歯科医院 整体 整骨院 介護 福祉 老人ホーム 製薬 動物病院 不動産 マンション 建設 工務店 住宅 リフォーム ホテル 旅館 旅行 観光 スポーツ アウトドア 銀行 地銀 証券 保険 税理士 会計士 弁護士 社労士 行政書士 大学 高校 専門学校 学習塾 予備校 保育園 幼稚園 葬儀 墓石 仏壇 お寺 神社 ゲーム アニメ おもちゃ 芸能 アーティスト 音楽 連合会 金融 サービス 人材 BPO 教育 商社 ヘルスケア スーパー 冠婚葬祭 エンターテインメント 通販 宝石 投資 公社 建築 スクール 美容外科 接骨院 整骨院 鍼灸院 治療院 結婚相談所 ファイナンシャルプランナー 化学 司法書士 コンサルタント 弁理士 金属 フィットネス クリーニング 薬局 寺院 運送 エネルギー 通信 林業 ドラッグストア 健康食品 美容 士業 居酒屋 カフェ
対応エリア
関東 東京都  |  神奈川県
サービス名
ファンチーム株式会社
サービスURL
http://funteam.co/

高い技術力・リピート率

高品質

高機能・スピード対応

利便性

柔軟な接客・個別対応

サポート力

得意な領域

ファンチーム株式会社の得意な領域をご紹介致します。

■ 初期開発だけで完成ではありません!

新規WEBサービスを立ち上げる時、初期システム開発時点で100%のシステムをつくれることはありません。 WEBサービスはユーザーに利用してもらって初めて使いやすいかどうかがわかると思います。いま世の中で多く使われているWEBサービスも初期リリース時はいまとは全く違った形だったと思います。サービスを運用する中で、ユーザーからのフィードバックを継続的にサイトに反映させてきた結果、いまのサイトが存在しています。

ですので、ユーザーに利用してもらわない段階で、サイトをリリースする前の段階で、100%のものがつくれるはずがありません。WEBサービスを成功させるためには、無理をして100%のシステムを初期でつくるのではなく、可能な限り早くプロトタイプとなるサービスをリリースし、できるだけ早い段階で、多くのユーザーに利用してもらい、そのフィードバックをもとに、システム改善を継続的に行っていくことが、ベストだと考えています。


現在であれば、

・Ruby on rails や CakePHPのような高速開発が可能となるフレームワークを用いる
・GitHubを利用して、ソースコード管理を効率化
・Slack、Hipchatなど、プロジェクト間のコミュニケーションを効率化

などにより、徹底的にスピードを重視した開発を行っていきます。ユーザーに使ってもらわなければ、100%システムに近づけていくことはできません。 机上の空論で正解を出すのではなく、まずはリリースして、素早く改善していくことが重要だと考えます。



■ 開発途中で要件は変わるもの。

ウォーターフォール型の受託開発の場合、ご担当者と開発会社にて要件定義を行って、ドキュメントを作成し、要件をFIXしていきます。

しかし、いくら議論して、精緻にドキュメントを作成しても、開発を進める中で、仕様は変更になってしまうものです。 それをすべて初期開発フェーズで対応しようとすると、スケジュール的にも厳しくなり、開発会社側も疲弊し、ご担当者もイライラが募る、、、という悪循環に入っていってしまいます。同じゴールを共有していたとしても、すべて初期開発に盛り込もうとすると、厳しいプロジェクトになってしまうことが多いです。

要件が変更・追加になる際は、まず目的・目標を整理し、初期開発フェーズにて対応すべきかどうかを両者にて検討、必要に応じて、他の機能を保守フェーズにまわしたり、議論の上、柔軟な対応をしていくことが理想だと考えています。 そのためにも、事業の成功は何なのか、ということを全メンバーが理解することが改めて重要だと考えています。

このサービスの詳細

ファンチーム株式会社のサービス詳細をご紹介します。

■ クライアント様のチームメンバーによって、ベストな体制は変わります!

一般的に、ご担当者から、受託開発会社に、お問い合わせや相談をするところ、プロジェクトがスタートします。 プロジェクトのご担当者は、初期システム開発の完成を最終目的として考えているでしょうか。 ご担当者が考えているのは、システムを初期構築した後、達成したい売上や利益、会員登録数など、を考えているはずです。

ただし、受託開発会社は、初期システム開発の完了をゴールと設定することが多いのです。 それは、納品した対価としてお金をいただける、場合によってはその後の保守は発生しない、という収益構造を考えると仕方がないことなのかもしれません。



■ 御社の状況・体制に合わせてベストなチームを構成します!

多くの場合、ご担当者はシステムやサーバーなど、細かい技術の内容等に関しては、明るくないことが多いです。それは当たり前のこと。 だからこそ、プロジェクトがうまくいくためには、ご担当者が考える、こういう事業を展開したい、こういう収益を生み出したい、ユーザーにこういうサービスを提供したい、という想いをプロジェクトメンバーがまず理解し、それを技術的にどう実現していくのがベストなのか、 という問いに対して、全員でアプローチしていくという方針をとらないといけません。 しかし、多くの場合は、ご担当者の想いを理解しないままに、プロジェクトがスタートしてしまいます。

新規WEBサービスのスタート地点である、受託開発がうまくいかない理由のほとんどは、上記のようなゴール設定の違いからくる、コミュニケーションのずれにあると考えています。 システム開発・納品をゴールにして、提案・作業を行う人たちと、事業の成功を考えて取り組む人たちでは、おなじプロジェクトにいながら、見ているゴールが微妙にずれてしまいます。そのゴールのずれが、コミュニケーションのずれやアウトプットのずれなどに繋がってしまい、結果として、むだな作業が増え、むだなコミュニケーションが増え、お互いの作業工数が膨れ上がってしまい、疲弊感漂うプロジェクトになってしまう可能性が高いのです。

資料会社説明資料

会社概要

ファンチーム株式会社の会社概要をご紹介致します。

会社名
ファンチーム株式会社
設立年
2005 年
従業員数
30-99人
住所
東京都港区南青山4-14-7
会社URL
http://funteam.co/
会社概要
ウェブサイト制作
ウェブサービス新規開発
業務システム開発
マーケティング支援
ネットワーク構築支援
システムエンジニアリングサービス

東京都港区(六本木)近郊のシステム開発会社一覧