システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

兵庫社労士協同組合 | ソフトウェア開発の実績・事例

兵庫社労士協同組合様からご依頼いただいたソフトウェア開発の実績・事例についてご紹介します。

株式会社エム・システムの株式会社エム・システムサービス 出典 株式会社エム・システム https://msystm.co.jp/
実績・事例一覧に戻る
インタビューあり

エクセル(Excel)/VBAで開発した「不正コピー防止システム」

制作物ジャンル

ソフトウェア開発
業務システム開発
EXCELマクロ開発
文書管理システム開発

業界

サービス(その他)

発注元規模

10〜25人未満

エリア

兵庫県

金額

11万円~30万円

納期

1~2ヶ月

オプション業務

セキュリティ対策
ニアショア開発
パッケージ開発

発注による課題・解決・効果

課題
当組合は、社会保険関連の業務を行っています。当組合では、会員を随時募集しており、会員になって頂いた企業には、自社で作成している業務効率化ソフトウェアを無償で配布しています。しかし、このソフトウェアには、セキュリティ対策が施されていないので、ソフトウェアを受け取った企業が、勝手に他社に配布する事態が発生しています。そこで、ソフトウェアに対して、コピー防止機能を組み込む対応を施す事となりました。
解決
「不正コピー防止システム」では、次の様な機能を提供しております。

●メーカー提供API連携機能
●USBチェック機能
●インストーラー機能
効果
「不正コピー防止システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。

●効果1:配布ソフトウェアの不正コピー防止
●効果2:不正コピー防止機能を簡単にインストールしたい
●効果3:不正コピー防止後も、基礎部分の改変は自由に行いたい
●効果4:不正コピーをチェックするUSBキーを自社でも簡単に作成したい

実績情報

企業名

兵庫社労士協同組合

企業URL

http://srk.sr-hyogo.gr.jp/

対応時期

2014年

カスタマーの企業概要

兵庫社労士協同組合は平成25年1月9日に設立総会を開催し、兵庫県知事の認可を得て、中小企業等協同組合法に基づき設立された協同組合です。

請負業務

企画/提案/制作

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

ソフトウェア開発 業務システム開発

業界

サービス(その他)

オプション業務

セキュリティ対策 ニアショア開発

費用

11万円~30万円

カスタマーへのインタビュー

簡単に不正コピーを防止できるようになりました

このインタビューを受けた方

兵庫社労士協同組合 宮嵜 達也 様様
所属部署:事務局
業務内容:組合事務局としての事務一般
カスタマー様写真

当組合は、昭和53年の社会保険労務士法改正により、各県に1つ設立された社会保険労務士会の協同組合として、会員への各種支援を行っております。


そして、会員を支援するために「労働条件診断ソフト」を作成し、組合員には無償で配布して参りました。


この「労働条件診断ソフト」は、会員の業務支援ツールとして、会員が、お客様の各種労務状況を入力するだけで、労働条件、労働時間、就業規則等、各種労働条件を簡単に診断できるソフトウェアです。


ところが、一部組合員が、当組合に何の相談も無く、該当ソフトウェアを、当組合員以外に、無断配布している事が判明しました。


その後も、組合員には、「労働条件診断ソフト」を無断配布しないようお願いしたのですが、それでも不正コピーが止まず、非常に困っていました。


このような時、エム・システムに、ソフトの不正コピーを防止する方法を相談した所、簡単な方法で不正コピーを防止する方法を提案してもらいました。


正直、費用は少し予算をオーバーしたのですが、ソフトウェアを勝手に使われるよりは、システム的に不正コピーを防止したかったので、現在では非常に助かっています。

この実績に関連するシステム開発会社一覧

株式会社エム・システムに関連する記事

株式会社エム・システムに関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。