- 課題
- ・3つのコールセンターのCRMを統合するにあたり「Salesforce Service Cloud」を採用することになり、システム構築パートナーを探していた
・物流事業で利用しているシステムのデータをSalesforceに同期させたい
- 解決
- ・「Salesforce Service Cloud」を活用して個人窓口、法人窓口、有料プラン会員窓口のデータを統合したCRMを構築
・「DataSpider Cloud」とSalesforceを連携させ、物流事業のシステムのデータを同期できる仕組みを構築
・クライアントの独自ルールや手順にも柔軟に対応
- 効果
- ・コールセンターをまたいだ問い合わせ内容にも迅速に対応できる環境が構築され、業務効率と品質の向上、ユーザー満足度の向上に大きく貢献した
・ペーパーレス化が進み。データ管理が正確かつ容易になった