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株式会社デジタルシフトのデジタルシフトサービス
出典:株式会社デジタルシフト

株式会社デジタルシフト|WEBシステム開発の実績・事例
損保ジャパン日本興亜の「LINEによる保険金請求サービス」への自動応答機能(チャットボット)のサービス開発

損害保険ジャパン日本興亜株式会社様からご依頼いただいたWEBシステム開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • WEBシステム開発
  • 予約システム開発
  • 顧客管理システム開発
  • モバイルシステム開発
  • その他
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
6ケ月
出典:損害保険ジャパン日本興亜株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
お客さまのご都合に応じた「24時間365日」「双方向」な事故対応サービスの実現
解決
損保ジャパン日本興亜様向け「LINEによる保険金請求サービス」の開発
効果
「LINEによる保険金請求サービス」に独自開発したチャットボットによる自動応答機能を搭載することで、損保ジャパン日本興亜の営業時間に限らず、お客さまのご都合に応じた「24時間365日」「双方向」な事故対応サービスを実現。なお、事故受付から保険金お支払いのご案内まで、チャットボットで事故対応が完結するのは大手損害保険会社で初のサービスです。

実績情報

クライアント
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
URL
https://www.sompo-japan.co.jp/
対応時期
2020年
クライアント概要
国内損害保険事業を中心に、海外保険事業、国内生命保険事業などさまざまな事業を展開しています。
請負業務
企画/提案/制作/コンサル

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業界
  • 生保・損保