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出典:株式会社アイアクト

株式会社アイアクト|AI開発の実績・事例
チューリッヒ生命保険株式会社のai開発

チューリッヒ生命保険株式会社様からご依頼いただいたAI開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • AI開発
  • 業務支援システム開発
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:チューリッヒ生命保険株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
大手生命保険会社がクライアント。契約数の増加に伴い、コールセンターへの入電が増加。対応品質・サービス品質を落とさず入電の負担を軽減するために、チャットボットの導入を行いたいという依頼。
解決
Watsonを活用したチャットボットソリューション「Cogmo Attend」を選定。
問い合わせ対応の自動化・効率化に加え、控除証明書の発行などをチャットボット経由で行えるようにするなど、手続きのデジタル化も実施。
効果
チャットボットの導入により、ピーク時のコールセンター入電件数の削減、顧客エンゲージメントの向上、顧客の意見の収集といった成果を達成。
コロナ禍により対応を迫られている企業が多い中、平常時と変わらない対応品質・対応効率を実現することができました。

実績情報

クライアント
チューリッヒ生命保険株式会社
URL
https://www.zurich.co.jp/
クライアント概要
傷害保険 医療保険 シニア傷害保険 個人賠償責任保険 海外旅行傷害保険 国内旅行傷害保険 こども総合保険 自然災害避難見舞費用保険
請負業務
企画/提案/制作/コンサル

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