- 課題
- 数多くの提携店舗で利用できる共通ポイントサービス「Ponta」の提供元がクライアント。利用者数・提携社数の増加に伴い、既存のアプリをリニューアルして更に利便性を高めたいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを満たすため、以下の点に留意してリニューアルを実施しました。
・新規・既存両方のユーザーが使いやすいアプリ構造を設計
・利便性向上のための機能・コンテンツの拡充
・キャラクター「Ponta」の世界観・親和性・ユニークさを重視したUIをデザイン
- 効果
- ユーザビリティを重視した新デザインに対して既存の仕様を調整するエンジニアリングも実施。既存のアプリを刷新して、ユーザーの日常生活をサポートする利便性の高いアプリを完成させることができました。