大治興業株式会社(大治自動車学校) | 予約システム開発の実績・事例
大治興業株式会社(大治自動車学校)様からご依頼いただいた予約システム開発の実績・事例についてご紹介します。
出典 VISH株式会社 https://www.vish.co.jp/
大治興業株式会社(大治自動車学校)の予約システム開発
制作物ジャンル
予約システム開発
業務支援システム開発
業界
教育
発注元規模
50人〜100人未満
エリア
愛知県
金額
費用公開なし
納期
非公開
発注による課題・解決・効果
課題
愛知県西部の自動車学校がクライアント。業界全体でバス送迎の効率化・合理化・サービス向上が課題となっており、教習生・学校側両方にメリットのあるシステムを導入したい。
解決
クライアントの課題解決に最適なシステムとして、バスキャッチを導入。以下のような運用フローを構築しました。
・教習生送迎ページからのバスの予約・変更・取消を可能に
・バス到着時刻をメールで通知・案内
・予約データを基にした運行ルート・運行情報の管理
・乗務員向けタブレットに送迎指示
・教習生送迎ページからのバスの予約・変更・取消を可能に
・バス到着時刻をメールで通知・案内
・予約データを基にした運行ルート・運行情報の管理
・乗務員向けタブレットに送迎指示
効果
バスキャッチ導入後、以下のような成果が。
・教習生の利便性・満足度の向上
・送迎バスの効率的な運行
・バスドライバーの負担軽減
・予約業務の効率化
今後は郷愁システムとの連携を図り、更なる効率化・負荷軽減を進めていく意向です。
・教習生の利便性・満足度の向上
・送迎バスの効率的な運行
・バスドライバーの負担軽減
・予約業務の効率化
今後は郷愁システムとの連携を図り、更なる効率化・負荷軽減を進めていく意向です。
実績情報
企業名
大治興業株式会社(大治自動車学校)
企業URL
https://www.oharu.co.jp/
カスタマーの企業概要
大治自動車学校の運営
請負業務
企画/提案/制作