システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

Webサービス・アプリ業界 | ソフトウェア開発の実績・事例

ソフトウェア開発の実績・事例についてご紹介します。

株式会社ウェブネーションのウェブネーションサービス 出典 株式会社ウェブネーション https://webnation.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

C2Cマーケットプレイス「ゲームクラブ」

制作物ジャンル

ソフトウェア開発

業界

Webサービス・アプリ

発注元規模

50人〜100人未満

エリア

愛知県

金額

1001万円〜

納期

12ヶ月

発注による課題・解決・効果

課題
ゲームクラブは業界最大規模のアカウント売買マッチングサイト「RMT.club」の後継サービスとして当社が開発したシステムです。
毎月1000万PVという驚異的な従来のシステムを超える施策として、システム設計から内部の構成を一新しました。
解決
前身のシステムではクラウド上にサーバーを構築するクラウドレガシーな構成でしたが、
本システムでは構成を一新し、AWS上にサービスを構築しました。
S3、API Gateway、Lambda、DynamoDBを併用し、クラウドネイティブな作りとしました。

大量のアクセスを高速なレスポンスで対応するため、ロードバランサーを用いた負荷分散、並びにCDNを併用した工夫を行っています。
効果
データの保存先には堅牢なオブジェクトストレージのS3を用い、容量の制約を撤廃したことで、画像の投稿可能枚数を2倍に倍増。
新たに動画による見せ方という選択肢を加え、動画のストリーミング配信に対応しました。

従来のシステムはメールアドレスとパスワードログインしか対応していませんでしたが、
本システムでは新たにTwitter/Google/LINEでのソーシャルログインに対応しました。

実績情報

請負業務

企画/提案/制作/保守運用

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

ソフトウェア開発

業界

Webサービス・アプリ

費用

1001万円〜

この実績に関連するシステム開発会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。