Webサービス・アプリ業界 | ソフトウェア開発の実績・事例
ソフトウェア開発の実績・事例についてご紹介します。
出典 株式会社ウェブネーション https://webnation.co.jp/
C2Cマーケットプレイス「ゲームクラブ」
制作物ジャンル
ソフトウェア開発
業界
Webサービス・アプリ
発注元規模
50人〜100人未満
エリア
愛知県
金額
1001万円〜
納期
12ヶ月
発注による課題・解決・効果
課題
ゲームクラブは業界最大規模のアカウント売買マッチングサイト「RMT.club」の後継サービスとして当社が開発したシステムです。
毎月1000万PVという驚異的な従来のシステムを超える施策として、システム設計から内部の構成を一新しました。
毎月1000万PVという驚異的な従来のシステムを超える施策として、システム設計から内部の構成を一新しました。
解決
前身のシステムではクラウド上にサーバーを構築するクラウドレガシーな構成でしたが、
本システムでは構成を一新し、AWS上にサービスを構築しました。
S3、API Gateway、Lambda、DynamoDBを併用し、クラウドネイティブな作りとしました。
大量のアクセスを高速なレスポンスで対応するため、ロードバランサーを用いた負荷分散、並びにCDNを併用した工夫を行っています。
本システムでは構成を一新し、AWS上にサービスを構築しました。
S3、API Gateway、Lambda、DynamoDBを併用し、クラウドネイティブな作りとしました。
大量のアクセスを高速なレスポンスで対応するため、ロードバランサーを用いた負荷分散、並びにCDNを併用した工夫を行っています。
効果
データの保存先には堅牢なオブジェクトストレージのS3を用い、容量の制約を撤廃したことで、画像の投稿可能枚数を2倍に倍増。
新たに動画による見せ方という選択肢を加え、動画のストリーミング配信に対応しました。
従来のシステムはメールアドレスとパスワードログインしか対応していませんでしたが、
本システムでは新たにTwitter/Google/LINEでのソーシャルログインに対応しました。
新たに動画による見せ方という選択肢を加え、動画のストリーミング配信に対応しました。
従来のシステムはメールアドレスとパスワードログインしか対応していませんでしたが、
本システムでは新たにTwitter/Google/LINEでのソーシャルログインに対応しました。
実績情報
請負業務
企画/提案/制作/保守運用