大阪府熊取町の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社
大阪府熊取町の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社一覧
1件の大阪府熊取町の接客・接遇マナー研修に強い社員研修会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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大阪府近郊の社員研修会社一覧
大阪府の社員研修会社選びでの重要ポイント
社員研修は内容ごとに、コンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの種類に分けられます。 注意しなければならないのは、社員研修会社によって、カバーしている社員研修の種類に差があるということ。課題解決につながる社員研修を実施するためには、求める種類の研修に対応できる社員研修会社に依頼することが必要不可欠です。「大手だから大丈夫」と安易に決めず、実績や評判、ランキングなどを参考にニーズを満たす社員研修会社を選択しましょう。 アイミツでは得意分野ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。ぜひお役立てください。
大阪府の社員研修会社の見積もり・費用相場
社員研修会社に社員研修を委託する場合、研修費に加えて、映像や音響などの設備費、Eラーニングの費用などがかかります。費用の相場は、コンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの研修の種類や、研修の対象者などに左右されます。 また、大阪府には社員研修会社が多数あり、提供するサービスの内容がそれぞれ違います。料金設定も会社ごとに異なるため、正確な費用感を知りたい場合には見積もりをとらなければなりません。 見積もりの金額とあわせて確認したいのが、各社員研修会社の得意分野です。質の高い社員研修を実施するためには、ホームページで公開されている実績などをもとに、依頼したい研修の分野にノウハウがある社員研修会社を見極めることが近道です。 アイミツでは、社員研修会社の費用相場や社員研修会社の選び方についてまとめた記事をご用意しています。社員研修会社選びの参考資料としてご活用ください。 社員研修に多くの予算を割くことが難しいという方は、格安社員研修会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している大阪府の企業と社員研修会社
上の表は、社員研修についてアイミツにお問い合わせいただいた大阪府の企業を、業種別の割合でまとめたもの。お問い合わせが多い業種は、IT、卸・商社、サービスなどです。 昨今は、業種にかかわらず人材育成や社員のコンプライアンス意識の向上に重きを置く会社が増加し、コンプライアンス研修やアンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの研修を実施する会社が少なくありません。それにともない、リソースの確保やクオリティ向上のために、社員研修を外注する会社も増えています。 西の要所として大手から中小まで多くの企業が拠点を構える大阪府では、今後ますます多様な業種で、社員研修会社の需要が高まるでしょう。 大阪府には多数の社員研修会社がありますが、得意な業種・業界は会社によって異なります。社員研修会社選びで失敗しないためには、実績などを比較して自社の業種に強い社員研修会社を絞り込むことが重要です。 そこでアイミツでは、業種ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。
接客研修に関連する事例
接客研修でこんな効果やメリットが得られています。
- 酒・ワイン
- 食品
- 外食
- ホテル・旅館
- 課題
- 競合他店の増加やウーバーイーツなどの宅配サービスの普及に伴い、店舗への来店客数が減少し、売上が低迷しておりました。特に、スタッフの接客レベルにばらつきがあり、リピーターの減少が見られたため、全店舗で接客の質を向上させる必要がありました。そこで、スタッフ一人ひとりの接客力向上を目的に、秀實社に研修を依頼することにしました。
- 効果
- 研修を通じて、スタッフの接客レベルが大幅に向上し、来店されたお客様の満足度が高まりました。これにより、リピーターの増加が見られ、口コミや評判も改善いたしました。また、接客の質が安定したことで、来店者数が増加し、売上の回復に貢献いたしました。結果として、各店舗の運営がより円滑に進み、従業員の意識向上にもつながりました。
- サービス(その他)
- 医療
- ジム・フィットネスクラブ
- 課題
- 当院のスタッフは、治療家としての専門性に優れ、患者様の身体のケアには力を入れているものの、営業の視点が不足していることが課題でした。患者様との信頼関係構築に集中するあまり、店舗経営に必要な新規顧客の獲得やリピート率向上に向けた営業活動が十分に行われていませんでした。営業スキルの不足が売上拡大の妨げとなっており、秀實社に「整体院の価値を高めるための営業力強化研修トレーニング」を依頼しました。
- 効果
- 「整体院の価値を高めるための営業力強化研修トレーニング」を受けたことで、スタッフは治療家としての専門性を保ちながらも、顧客のニーズを意識した営業活動ができるようになりました。これにより、新規顧客の獲得やリピーターの増加が期待でき、全体的な売上向上につながりました。継続することで、顧客との信頼関係もより深まり、継続的な治療計画を提供することで、患者様満足度がさらに向上すると感じております。
- 通販・ネット販売
- 流通・小売(その他)
- 課題
- ・クレーム対応で現場が疲弊している ・クレーム対応のスキルがない ・上席対応が増えており、現場でのクレーム対応スキルを高めたい
- 効果
- テクニックだけでなく、心理学的な観点から、クレーマーの顧客心理も提供しています。 それにより、顧客満足度も高めたクレーム対応が実現します。 ▼受講者様のご感想 「現場レベルで活用できる内容だったので、すぐにメンバーに共有しました」 「クレームを未然に防ぐためにも役立つ内容でした」 「もっと早くに受講しておきたかった、と思いました」 「ハードクレーマーへの対応について、学びがありました」
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