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出典:ビジョンカムトゥルー株式会社

ビジョンカムトゥルー株式会社|新入社員研修の実績・事例
電話対応スキル向上研修

家庭用品販売会社様からご依頼いただいた新入社員研修の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー研修
  • コミュニケーション研修
  • 営業研修
  • 接遇研修
  • 内定者研修
  • クレーム対応研修
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 生保・損保
  • 建設・工事
  • 電気製品
  • メーカー(その他)
クライアント規模
100人〜250人未満
エリア
東京都
金額
11万円~30万円
納期
2カ月
オプション業務
  • オンライン対応
出典:家庭用品販売会社

発注による課題・解決・効果

課題
電話でお客様や代理店から問い合わせや注文を承っているが、担当者が技術・知識はあるが少し視線が高めであったり、早口、イントネーションに癖がありお客様からクレームが来る時がある。感じの良い電話対応スキルを身につけさせたい。
解決
電話対応スキル研修を行った。
1.感じの良い電話とは(3コール内に取る、名乗る、明るい声、丁寧で落ち着いた対応、明確な言葉、失礼のないクッション言葉など)
2.実習(問題になる対応の事例、自分の声を録音して聞く、ロール―プレー)
効果
電話対応が良くなった。
声が明るくなり、対応も丁寧・親切。
お客様から「電話対応が良い」とご評価をいただく。

実績情報

クライアント
家庭用品販売会社
対応時期
2020年
クライアント概要
個人宅の家庭用品を販売している会社。

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