税理士
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

京都府 製造業 H社 | その他の実績・事例

京都府 製造業 H社様からご依頼いただいたその他の実績・事例についてご紹介します。

税理士法人まえのの税理士法人まえのサービス 出典 税理士法人まえの http://www.maeno.net
実績・事例一覧に戻る

法人顧問 製造業 年商3億 月次早期化

制作物ジャンル

その他

業界

メーカー(その他)

金額

51万円~100万円

納期

その他

実績情報

企業名

京都府 製造業 H社

請負業務

税務代理
月次決算の早期化
月次顧問料 7万円(毎月)
決算料 25万円(年1回)

会社に経理があり自計化をされているH社様。社長のお悩みは月次の試算表が上がってくるのが遅い事。例えば6月の月次処理が完了するのは8月後半で社長の手元に試算表が届くのは9月初旬。この6月の試算表を見たころには会社の状況は2か月以上経過しているので、試算表を見ても何をすればよいかが特に考えられないという状況でした。

会社の経理に、どのように試算表を作成しているのかヒアリングを行い、経理の方法を抜本的に見直し月次が月末より15日程度で閉まるようになりました。そして、その試算表を見ながら毎月社長と会社の状況を一緒に確認するという時間を設け、社内での意思決定がより早く確実にすることが出来ました。

意外と月次の試算表が上がってくるのが遅いということに困っておられる社長さんも多いと思います。そのような際にはご遠慮なくご相談ください。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

その他

業界

メーカー(その他)

費用

51万円~100万円

この実績に関連する税理士事務所一覧

税理士法人まえのに関連する記事

税理士法人まえのに関連する記事の一覧です。