税理士
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所の税理士サービス

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所は神奈川県の税理士事務所です。 このページでは会社情報と実績をご紹介します。

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所の杉山盛重税理士中小企業診断士事務所サービス 出典 杉山盛重税理士中小企業診断士事務所 http://sugiyamaoffice.jp/

会社概要

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所は川崎市中原区にある会計事務所で、中小企業の経営支援を得意としています。一般的な税務処理だけではなく、月次決算や経営状況をもとに業務改善の提案を行うなどして経営をサポートします。
経営戦略の立案が得意で、中小企業診断士で構成するコンサルティングチームが業種や会社の実情に合わせて対応。常に報酬額の10倍以上の利益を生み出す提案を心がけています。実際に経営している会社の平均営業利益率は8%(2019年12月)で、中には手形が不渡りになる寸前から高収益会社へと急成長した会社もあります。
事業継承も手がけ、経営理念や会社の未来像の共有など、社長の思いを大切にしながら経営の引き継ぎを進めていきます。
相続税や贈与税の相談にも対応し、将来を見据えて税務処理を進めます。

PRポイント

提案力
戦略立案が得意な事務所です
サービス
経営支援に強い事務所です
専門性
黒字企業の比率が高い事務所です

実績・事例(5件)

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所の実績・事例をご紹介致します。

サービス情報

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所のサービス情報をご紹介致します。

対応可能な業務
資金調達・融資支援
創業年
2010年
社員数
1人
顧問社数
~100
顧問先例
なし
対応可能な業界
製造業 建設 卸売 飲食店 出版・印刷・広告
主な顧客規模(従業員数)
~10 10~50 50~100
対応可能な会計ソフト
弥生会計 JDL エプソン 勘定奉行 PCA 会計王 クラウド会計ソフト freee マネーフォワード クラウド会計
出版・メディア実績
『売上が半分になっても慌てない!中小企業の資金繰り』(あさ出版、2020年11月28日)
対応エリア
関東 東京都  |  神奈川県
サービス名
杉山盛重税理士中小企業診断士事務所
サービスURL
http://sugiyamaoffice.jp/
予算
要問い合わせ

幅広い専門性、老舗

経験豊富

高い技術力・リピート率

高品質

柔軟な接客・個別対応

サポート力

得意な領域

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所の得意な領域をご紹介致します。

戦略と会計であなたの会社を元気します!

本当は「社員にもっと多く給料や賞与を出してあげたい」と思っていませんでしょうか?
そのように思っていてもできない理由は、多くの場合、給料や賞与の原資となる粗利益額が足りないからです。競争が激しい中にあって粗利益額を多く稼ぐことは簡単ではありません。
しかし、どのような状況でも突破口はあるものです。その突破口となるものこそ戦略であり、当事務所はその戦略立案を得意としています。戦略で粗利益額を稼ぎ、中小企業を元気にしたい、その社員と家族を幸せにしたい。そして、三方良し(売り手良し、買い手良し、世間良し)となる戦略を提案したいと考えております。
当事務所は一般的な税金計算はもちろん中小企業の経営支援を得意とする新しいタイプの会計事務所です。原理原則に則った正しい経営ができるように経営者様を導き、中小企業の明るい未来を創るお手伝いをする会計事務所です。

このサービスの詳細

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所のサービス詳細をご紹介します。

 顧問先様が自社で会計ソフトを活用してできるだけ早く足もとの業績を把握し手を打てるような体制を構築するようにサポートしています。簿記が苦手な方、高齢な方でも会計ソフトに仕訳が入力できるように支援しています。
 会計ソフトに仕訳を入力していく中で気になることがあると当事務所まで連絡していただき相談に応じています。多くの場合は、訪問するまでもなく電話で解決しています。
 当事務所では毎月訪問の形態は採用していません。毎月訪問をしても世間話で終始することが多いのではないでしょうか。相談したいときや必要なときに、月1回ではなく何回も解決するまで相談に対応してくれる方が良いのではないかとの考えから、必要なときに回数や時間に関係なく対応する形態をとっています。
 なお、情報提供については、税務と銀行対策に関するメールマガジンを月1回ずつ配信しています。また、弊所で必要と判断した情報については随時chartworkを通じて配信しています。配信内容から相談があればchartworkで気軽に聞ける体制にしています。
 弊所では、「税務顧問のみ」の依頼と「税務顧問だけではなく経営支援まで」依頼されるコースを設けています。
 「税務顧問のみ」は、年1回の法人決算と年末調整・法定調書合計表提出・給与支払報告書提出、源泉所得税納期特例の対応を行います。面談回数は年に2、3回程度になります。各種相談については電話やchartworkで対応しています。
 「税務顧問だけではなく経営支援まで」の場合、税務は年1回の法人決算を行います。この規模ですと経理担当者がいて、年末調整・法定調書合計表提出・給与支払報告書提出、源泉所得税については自社で行う場合が多いのですが、必要がありましたら別途見積りします。経営支援については、会社の状況や課題に応じて、戦略立案、経営会議出席など様々なメニューから行います。関与して半年間は分析をしています、次の半年間に施策を講じ成果を出していきます。ここ数年をみると概ね1年以内に黒字化するケースが多いです。月次監査で正確な数値を確定しなくても戦略が正しければ業績は改善されていきますので月次監査はしていませんが、希望がありましたら別途見積りをいたします。ただし、融資を受ける場合や業績が悪化しはじめている場合は必要に応じて弊所で修正を行い決算数値を把握するようにしています。

会社概要

杉山盛重税理士中小企業診断士事務所の会社概要をご紹介致します。

会社名
杉山盛重税理士中小企業診断士事務所
設立年
2010 年
従業員数
5-9人
住所
神奈川県川崎市中原区上小田中3-23-41イニシア武蔵新城103号室
会社URL
http://sugiyamaoffice.jp/

神奈川県川崎市中原区近郊の税理士事務所一覧