営業代行
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

コニカミノルタ株式会社様 | テレアポ代行の実績・事例

コニカミノルタ株式会社様様からご依頼いただいたテレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。

株式会社Grand Centralの株式会社Grand Centralサービス 出典 株式会社Grand Central https://grandcentral.jp/
実績・事例一覧に戻る
インタビューあり

【“超専門的ナレッジ”x“緻密な戦略”で困難と思われたプロジェクトKGIを当初の計画通りに完遂】

制作物ジャンル

テレアポ代行
インサイドセールス代行
販路開拓代行

業界

メーカー(その他)
医療

発注元規模

3,000人以上

金額

費用公開なし

納期

4ヶ月~6ヶ月

オプション業務

営業コンサルティング

発注による課題・解決・効果

効果
・専門的な知識が必要だったが熱量と高いモチベーションで目標達成
・レベルの高いノルマを確実にクリア
・クライアントに真摯に向き合い付き合ってくれる姿勢

実績情報

企業名

コニカミノルタ株式会社様

企業URL

https://www.konicaminolta.com/jp-ja/index.html

対応時期

2022年

カスタマーの企業概要

コニカミノルタは「新しい価値の創造」という経営理念のもと、その時代に求められる新しい価値を追求しながら、社会の要請に応えてきました。創業以来150年に亘り磨きあげてきた画像や色を核としたイメージングの技術力を基盤に、当社の強みである画像IoTを軸とした「計測・検査・診断」領域の成長拡大とともに、社会のサステナビリティを追求する社会課題解決企業へ変貌させていく所存です。

請負業務

顧客育成
◆業務内容
・リスト、トークスクリプト、メール文面の作成
・営業パーソンの管理システム導入(CRM、CTIなど)
・日報、定例MTGの実施
・電話内容/商談内容の録音/録画実施
・競合調査、分析
・営業戦略、分析結果のフィードバック

カスタマーへのインタビュー

“超専門的ナレッジ”x“緻密な戦略”で困難と思われたプロジェクトKGIを当初の計画通りに完遂

カスタマー様写真

今回弊社Grand Centralに依頼してくださった理由や背景を教えていただけますか?


当時、社内ベンチャーのような立場で、アーリーステージのフェーズ故に、人とモノとお金がなく、顧客へのアクセスが上手くいかずに困っておりました。そんな時に、弊社に足りない機能・ユニットが適正コストで補える企業があると知り、プロジェクトとの親和性を多いに感じ、ご依頼をさせていただいた次第です。

営業代行・営業コンサルに関して他社を検討されたことはございますか?


立ち上げ段階で、やらなければいけないことが山積みの中、コストの面でもスキルとしても、御社以上の条件はないだろうと判断し、他社は検討しませんでした。

営業支援をご依頼いただく前の不安や期待はございましたか?


弊社の製品やペルソナとする業界知識に関しては、かなり専門的な部分がございました。顧客や社内に伝える際に、なかなか理解してもらえないケースがあるので、その点をご理解いただいた上で営業していただけるのか?というところは、正直なところ少し不安でした。。。

もともと御社のコンサルタントを以前から存じてましたので、その方々がプロジェクトチームにいることはプラスの面しかありませんでした。投資コストも限定的でしたので、仮に失敗したとしてもリスクは高くないと思い、本当に期待しかなかったです。

今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?


弊社としては、目標のKPIを達成できたのが一番満足できた点です。ターゲットのアンカー企業へのアクセスという、難しいKPIを確実にクリアできたので、とても満足しております。顧客へのアクセスに成功したところはもちろんですし、成功しなかったケースでも「何回・何十回とアクセスしたけど駄目でした」という、明確な経緯や理由をご説明いただき、納得感を持って進められたところも満足できたポイントです。


弊社のコンサルタントの印象はいかがでしょうか?


もともとバイタリティや熱量はすごい方だと思ってましたが、改めて顧客や周りのコンサルタントを巻き込む力がすごいなと感じました。途中でやる気をなくしたり諦めたりする素振りも全くなく、継続してモチベーション高くやっていただけたと思います。

今後も弊社と一緒にお取り組みしたいと思っていただけてますでしょうか?


まず、今回の一連のマーケティングやテストセールスを行ったことを消化して、弊社の方で戦略・ソリューションの部分をブラッシュアップする予定です。

その次のステップとして、例えば一緒にデモに顧客のところに伺ったり、もっと販売チャネルを広げたりといったところで、よりサービスのブラッシュアップなどにもご協力いただければと、考えております。

弊社Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?


専門性の有無にあまり関係なく、どのような業種でもご対応いただけると思います。ポジションとしては、社内ベンチャーや、立ち上げのときにオススメしたいです。

やはりスタートの段階はリソースが全然足りないので、顧客の声を真摯に聞きたいアーリーフェーズの段階に、ぴったりはまるのではないでしょうか。

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?


御社(Grand Central)から見たクライアント側の弊社に対して、また弊社から見たクライアントに対して、真摯に向き合い付き合ってくれる姿勢が信頼できる部分であり、間違いなく魅力の一つだと思います。


この実績に関連する営業代行会社一覧

株式会社Grand Centralに関連する記事

株式会社Grand Centralに関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。