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株式会社STANDARD | テレアポ代行の実績・事例

株式会社STANDARD様からご依頼いただいたテレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。

株式会社Grand Centralの株式会社Grand Centralサービス 出典 株式会社Grand Central https://grandcentral.jp/
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インタビューあり

【最速1週間での垂直立ち上げで、270件/月のアポイント獲得】

制作物ジャンル

テレアポ代行
インサイドセールス代行
商談代行
リードナーチャリング支援
その他

業界

Webサービス・アプリ
ITインフラ
通信・IT・ソフトウェア(その他)
コンサルティング・調査

発注元規模

50人〜100人未満

金額

101万円~300万円

納期

4ヶ月~6ヶ月

オプション業務

営業コンサルティング

発注による課題・解決・効果

効果
・経験に裏打ちされたノウハウと能力の高さで圧倒的なコミットメント力
・ご支援後比較:アポ獲得数10倍以上、270件/月
・プロジェクト垂直立ち上げに要したリードタイムはたったの1週間

実績情報

企業名

株式会社STANDARD

カスタマーの企業概要

STANDARDは「ヒト起点のデジタル変革をSTANDARDにする」をミッションとし、DX人材育成・戦略コンサルティング・AI実装支援の3つのサービスを提供し、これまでに500社以上のDX推進の内製化を支援しています。

請負業務

顧客発掘
◆業務内容
・日報、定例MTGの実施
・営業戦略の立案
・営業指数の巻取り、FB
・トークスクリプト、リストの差配

◆こだわりポイント
・社長が最前線で稼働
・営業品質重視した人員を差配
・業界ごとの応酬トークを作成
・圧倒的なアポ取得率→50%越え

カスタマーへのインタビュー

最速1週間での垂直立ち上げで、270件/月のアポイント獲得

カスタマー様写真

今回Grand Centralに依頼してくださった理由や背景を教えていただけますか?


過去2年間、インサイドセールスを必要としてはいましたが、当時、営業代行を利用していたものの、中々アポイントが取れていませんでした。そこで、本腰を入れて内製化しようと考え、正社員を1名採用したのですが不幸により早期離脱を余儀なくされてしまい、採用のリードタイムを考慮して2度目の外注をすることに。4社ほど相見積もりを取り、一番よさそうなところから1名派遣してもらったのですが、全然アポが取れず…。マーケティングによるリード獲得は順調でしたので、インサイドセールスのボトルネックが解消されればアポイント取得の増加が確実であると思い、Grand Centralさんに相談をしました。

営業支援をご依頼いただく前の不安や期待はございましたか?


2つ不安がありました。1つ目は、オンボーディングの時間です。これまで外注してきたところからは、商材、オペレーション構築には1~2か月の時間がかかるといわれてきました。かつ、オリエンテーションとして、週一でミーティングを行う必要があると言われていたのですが、早期解決を求めていたので、オンボーディングなどに時間がかかる点は不安でした。

2つ目は、人を判断しきれない点です。キャリアや履歴書だけでは判断しきれない要素が多く、実際に稼働してみないとわからない点ですかね。

今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?


弊社よりオンボーディングを実施したのですが、商材知識のインプットから実際の稼働まで1週間ほどで完璧に立ち上げてくださった点は素直にすごいなと思っておりました。事前にお約束を頂いておりました、“垂直立ち上げ”を目の当たりにしました(笑)。また、初月から「アポ数、コミットします」と言ってもらえたのは、非常に嬉しかったですね。今も難しいお願いをしていますが、毎月KPIもしっかりとコミットしてくれているので、信頼してお願いできている状況です。逆にアポ件数が落ち込んだときは、包み隠さずにタイムリーにしっかりと報告してくれるので、早い段階で解決策を相談・実施できますので助かっています。

弊社正社員によるインサイドセールスのときは、月に商談が20件くらいでした。そのあとの、人材紹介派遣会社の人は月5件くらい。それが、Grand Centralさんに依頼してからは、初月150件のアポが取れました。そして今では、月240~270件のアポイント獲得を平均して創出してくれています。アポ件数が爆発的に伸びたため、結果フィールドセールスは、商談に集中できるようになりましたね。


弊社コンサルタントとのコミュニケーションや印象についてはいかがでしょうか?


非常に柔軟に対応してくれていると思っております。何かお願いすると、すぐに「やってみます」「社内展開します」と言ってもらえます。「他のお客様でもこういう状況でこういう施策を」や、「こういう施策を打ったほうがいいです」といったお話しを頂き、経験がおありなんだなという印象がありました。日頃のやり取りはSlackメインなので、文字だけのやり取りなのですが、やり取りが丁寧です。例えば、アポ件数が落ち込んだときも、Slackで包み隠さずにタイムリーにしっかりと報告してくれるので、助かっています。「次は、このような形でやります」とか書いてくれるので、基本的にSlackで完結できている今の状況が、非常にありがたいです。

また、弊社はスタートアップですのでリソースが限定的なこともあって、「週一でミーティングしましょう」だと結構負荷がかかってしまいますが、例えば、数字が大きく下がったときなどに「クイックでミーティングしましょう」といったように柔軟に対応してもらえるので、助かっています。

弊社GrandCentralを勧めたい企業などはございますか?


これから事業を拡大していくスタートアップの企業やベンチャー企業にとって、Grand Centralさんの営業コンサルティングサービスはありがたいのではないかと思います。インサイドセールスが本当の意味で出来るところは、正直そんなに多くないと思います。

その点、Grand Centralさんはスタートアップなど急成長が求められている厳しい状況下において、すぐにインサイドセールスのチームを立ち上げることができ、かつボリュームもKPIもコミットしてくれるというのは、成長期を迎えるベンチャーのスタートアップには、とても向いているのではないかと思います。

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?


柔軟性ノウハウ、そして何よりも能力の高さ。それだけにとらわれないコミットメント力の強さ。これが特徴だと思っています。他社の過去の例を見ると、柔軟性があるように見えて結果につながらなかったり改善されなかったり、スキルや経歴はよくても実際には…ということがあったので。なのでやはり、柔軟性、ノウハウ、能力の高さとコミットメント力の強さは非常に魅力ですね。

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