印刷
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

福岡市史編集委員会事務局 | チラシ印刷の実績・事例

福岡市史編集委員会事務局様からご依頼いただいたチラシ印刷の実績・事例についてご紹介します。

カエル・デザイン・プロジェクト株式会社のカエル・デザイン・プロジェクト株式会社サービス 出典 カエル・デザイン・プロジェクト株式会社 https://kaeru.design/
実績・事例一覧に戻る

福岡市の歴史を紹介する書籍の紹介チラシ

制作物ジャンル

チラシ印刷
フライヤー印刷

業界

官公庁・公社・団体

金額

〜10万円

納期

〜1ヶ月

実績情報

企業名

福岡市史編集委員会事務局

請負業務

営業・企画/デザイン・校正・製版/印刷
福岡市史編集委員会様からご依頼をいただき、講演会イベントで紹介する書籍のご紹介チラシのデザイン制作を担当させていただきました。
福岡市域に数ある遺跡の情報や調査の歴史を総覧することができるシリーズ書籍を、考古学の講演会などで出席者に紹介するためチラシを制作。
長年にわたる発掘調査の成果報告などが掲載されており、ご覧になる方も考古学に詳しい方が多いため、きちんとした印象を残しながらも書籍を手にとっていただきやすい雰囲気が伝わるように意識してデザインしました。
書籍の表紙にデザインされている黄色と菱形を活かしながら、ポップな印象にかたよらないよう、特に裏面のデザインには地元の伝統工芸である献上柄をあしらい落ち着いた印象に仕上げました。
表面は遺跡での発掘作業の写真を大きく使用することで、歴史文化を紐解く瞬間を共有できる、そんな書籍の素晴らしさを伝えられる構成にいたしました。
カエル・デザイン・プロジェクトではお客様のお話をしっかりとお伺いし、より良いご提案を行うためのコミュニケーションを大切にしております。
今回のプロジェクトにおいてもWEBミーティングや電話、メールでのやり取りを重ね、数ある資料の中から出土品の写真選定や遺跡の名称確認などご担当者様から多くのご協力をいただき、ご満足いただける制作物となりました。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

チラシ印刷 フライヤー印刷

業界

官公庁・公社・団体

費用

〜10万円

この実績に関連する印刷会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。