動画制作・映像制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

盛田株式会社 | アニメーション制作の実績・事例

盛田株式会社様からご依頼いただいたアニメーション制作の実績・事例についてご紹介します。

カルチュアルライフ株式会社のCLEDITサービス 出典 カルチュアルライフ株式会社 https://cledit.jp/
実績・事例一覧に戻る
インタビューあり 実績動画あり

盛田様|店頭用販促動画|ごまドレッシング

制作物ジャンル

アニメーション制作
プロモーション動画制作
WEB動画制作
レシピ動画制作
インフォグラフィック制作
商品紹介動画制作

業界

食品店
食品

発注元規模

500人〜1,000人未満

エリア

東京都

金額

51万円~100万円

納期

1か月程度

オプション業務

イラスト作成
サムネイル作成
テロップ
ディレクション
ナレーション
絵コンテ制作

実績動画

発注による課題・解決・効果

課題
「SNSの広告」と「スーパー店頭で流したい」という、どちらの用途にも対応できるような動画を制作したいというお話でした。
また、制作中のLPサイトとのトンマナを合わせてほしい、というご要望もあり、限られた予算と納期の中で、
「ドレッシングなのに、お肉にも合う!」という、このドレッシングの特徴やブランドのイメージを効果的に伝えられるようにしたいとのご依頼でした。
解決
スーパーで歩いているときに、ふと目を向けても分かりやすいよう、ナレーションのトーンや、
文字の配置のバランスや文字量、色遣い、アニメーションでの見せ方に配慮した提案を致しました。
効果
LPサイトとのデザインの整合性もばっちりハマり、動画制作後は「作りたかったイメージとぴったりの動画を制作してもらえた」、
「社内でも非常に好評」とのお声を頂いております。

実績情報

企業名

盛田株式会社

企業URL

http://moritakk.com/

対応時期

2022年

カスタマーの企業概要

全国規模の大手調味料メーカー

請負業務

企画/提案/制作
サムネイルの作成、ナレーターの手配、BGMの編集
・企画の提案(企画書、字コンテ、絵コンテ)
・動画制作、イラスト作成、音楽やナレーションの調整など
・提出後の活用用途やマーケティングのご相談など

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

アニメーション制作 プロモーション動画制作

業界

食品店 食品

オプション業務

イラスト作成 サムネイル作成

費用

51万円~100万円

カスタマーへのインタビュー

最高コスパとスピード感!オシャレで親しみのある動画を1か月で制作いただきました!

このインタビューを受けた方

盛田株式会社 村上様
所属部署:マーケティング部商品企画室
業務内容:盛田の商品のマーケティング・広報
カスタマー様写真

Q:今回、動画を作ろうと思ったきっかけは?


村上様:B to C 向けの広告、宣伝を十分にできてなかったため今回売れ筋商品の拡販を目指し、動画での商品紹介にトライしてみました。



Q:CLEDITにご依頼いただいた理由は?


村上様:まずは相談レベルで問い合わせをした際に丁寧なヒアリングやサンプル動画の紹介だったり

私たちの目的を達成するために一緒に作りあげてくれるというイメージが湧いたので依頼につながりました。



Q:実際に制作をCLEDITに委託してよかったと思えたエピソードはありますか。


村上様:どういった表現にすべきか迷ったときや、こちらの固い表現だったりをかみ砕いて

動画に最適なシナリオと演出を提案してくれたことに感心しました。

またスケジュール管理が徹底しており、制作進行がスムーズで助かりました。



Q:仕上がった動画への感想や反応を教えてください。


村上様:アニメーションはもちろん、BGMや効果音など目的に合った演出を総合的にまとめ上げてくれたのでプロに任せてよかったなと感じました。

売れ筋商品なので店頭やSNSでどんどん活用していきます!

この実績に関連する動画制作・映像制作会社一覧

カルチュアルライフ株式会社に関連する記事

カルチュアルライフ株式会社に関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。