物流倉庫
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

製造業様 | 配送の実績・事例

製造業様様からご依頼いただいた配送の実績・事例についてご紹介します。

株式会社ムービングサポートのムービングサポートサービス 出典 株式会社ムービングサポート http://www.moving-support.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

物流コンサルティング

制作物ジャンル

配送

業界

メーカー(その他)

金額

費用公開なし

納期

その他

実績情報

企業名

製造業様

請負業務

配送システム登録
物流業者はアセット型とノンアセット型の2つのタイプに分けることが可能です。

前者は自社で倉庫や輸送手段、物流拠点などを所有している業者であり、後者は自社ではそれらを所有しておらず、輸送業者や倉庫業者と提携して荷主企業のニーズに対応していく業者を指します。

アセット型は人も施設もすべて自前であるため、ドライバーの安全教育や物流拠点の業務改善などを行うことによって直接サービスの向上を図り、荷主企業との信頼関係を築けるのがメリットです。

また、複数の会社を間に挟むノンアセット型に比べて荷主企業との意思疎通を円滑に行える傾向が強いというのも見逃せない点です。

それに対して、ノンアセット型はサービスがすべて外注であるため、「輸送はA社に依頼して倉庫はB社に提供してもらう」といった具合に、荷主企業の要望に応じた多彩なサービスの提供が可能となります。

ムービングサポートでは物流コスト削減、作業効率化、品質向上というテーマに加え、その他多岐に渡るコンサルティングサービスをご提供しています。
物流改善やアウトソーシング等のご要望、各種お見積などにご対応いたします。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

配送

業界

メーカー(その他)

この実績に関連する物流倉庫会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。