出典:株式会社Nodo
株式会社Nodo|経営コンサルティングの実績・事例
大手コーヒーマシンメーカーの新規ブランド構築支援
非公開様からご依頼いただいた経営コンサルティングの実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
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- 経営コンサルティング
- マーケティングコンサルティング
- 戦略コンサルティング
- ブランディングコンサルティング
- デジタルマーケティングコンサルティング
- 業界
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- メーカー(その他)
- クライアント規模
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3,000人以上
- エリア
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東京都
- 金額
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費用公開なし
- 納期
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6ヶ月
発注による課題・解決・効果
- 課題
- 競合が激しいコーヒーマシン市場で、新規ブランドを立ち上げる際の差別化戦略と、ターゲット層への効果的なアプローチ方法が課題でした。
- 解決
- 市場調査を基にターゲットを明確化し、ブランドコンセプトを構築。SNSキャンペーンや試飲イベントを通じて、製品認知と顧客接点を効果的に増加させました。
- 効果
- 新規ブランドの市場へのスムーズな浸透を実現し、顧客との接点を大幅に拡大。ブランド認知度と好感度の向上に成功し、ターゲット層の支持を獲得しました。
実績情報
- クライアント
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非公開
- クライアント概要
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大手コーヒーマシンメーカー
- 請負業務
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問題特定/原因追求/改善案の立案/効果測定
1.市場・競合分析
2.ブランドコンセプト設計
3.マーケティング施策
4.データ分析と改善提案
1.市場・競合分析
・コーヒーマシン市場のトレンド分析
・ターゲット層(家庭用と業務用)のニーズ調査
・他社ブランドとの差別化ポイントを抽出
2.ブランドコンセプト設計
・ターゲットペルソナの設計
・ブランドミッション・ビジョン・バリューの策定
・ブランドロゴ,ネーミング案の提案
3.マーケティング施策
・デジタルマーケティングの戦略策定
・試飲イベントの企画・運営で直接訴求
・オンラインとオフラインを融合したO2O戦略の実施
4.データ分析と改善提案
・ブランドローンチ後のKPI設定とモニタリング
・デジタル広告効果の分析と最適化
・ユーザーアンケートを基にした製品改善提案
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