コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社イデア・レコードの株式会社イデア・レコードサービス
出典:株式会社イデア・レコード

株式会社イデア・レコード|予約受付代行の実績・事例
ホリイフードサービス様

ホリイフードサービス株式会社様からご依頼いただいた予約受付代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 予約受付代行
業界
  • 外食
クライアント規模
100人〜250人未満
金額
費用公開なし
納期
~1ヶ月
オプション業務
  • 365日対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
出典:ホリイフードサービス株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
予約の段階で顧客満足度を上げたかったからです。シンプルに予約オペレーションが確立されていませんでした。当時、予約の電話は基本的に本社で対応しており、予約取得のミスがあったり、取りこぼしがあったり。繁忙期には本社で取った予約と店舗で取った予約が重複してしまったり、とお客様にご迷惑をお掛けしてしまうことがあり、かといって各店舗に電話専任者を置く余裕もなくという状態でした。
解決
お客様からすると違和感がなくなりスムーズになったのではと思います。従業員からすると、正直に言えば導入当初は多少とまどいもあったと思います。結果的に、本社スタッフはもちろん、店舗側でも予約が可視化できて予約管理がスムーズになっただけでなく、時代の流れにあわせて「ネット予約がいかに大切か」という視点も持てたので非常に良い流れができたと思います。

実績情報

クライアント
ホリイフードサービス株式会社
請負業務
運営
コールセンターの導入
インタビュー記事
https://idearecord.co.jp/topics/13155/

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 予約受付代行
業界
  • 外食
オプション業務
  • 365日対応
  • 土曜日対応