動画制作・映像制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

株式会社Japan Asset Management | アニメーション制作の実績・事例

株式会社Japan Asset Management様からご依頼いただいたアニメーション制作の実績・事例についてご紹介します。

SPECTRUM株式会社のSPECTRUM株式会社サービス 出典 SPECTRUM株式会社 https://spectruminc.io/service/
実績・事例一覧に戻る
インタビューあり 実績動画あり

会社説明会向けブランドムービーを作成。 導入後7ヵ月で入社希望者が228パーセント増!

制作物ジャンル

アニメーション制作
CG制作
採用動画制作
3DCG制作

業界

証券

発注元規模

50人〜100人未満

エリア

東京都

金額

101万円~300万円

納期

1ヶ月半-2ヶ月

オプション業務

コンサルティング
イラスト作成
テロップ
ディレクション
ナレーション
絵コンテ制作

実績動画

発注による課題・解決・効果

課題
・学生にとって「IFA」等の金融業界全般がわかりづらく、魅力を感じてもらえるよう説明の時間に工数をかけていた。
・熱量の高いプレゼンで会社の魅力を伝えていきたいが、難しい金融業界の説明した後では、学生に会社の魅力が響いていないと実感していた。
解決
・業界や会社の特徴について⼀⽬で理解できるようにビジュアル・メッセージの導出を⾏うことでわかりやすく表現したブランドムービーを制作
・ 会社説明会時に必ず放映する施策を取った
効果
・会社説明会時で放映することにより、その後の会社プレゼンの演出に寄与
・業界・会社説明の時間を⼤幅に削減し、学⽣の理解度を深めることに寄与
→導⼊後7ヶ⽉で⼊社希望者が228%増加

実績情報

企業名

株式会社Japan Asset Management

企業URL

https://www.japan-asset-management.com/

対応時期

2021年

カスタマーの企業概要

資産コンサルティング業務を実施

請負業務

企画/提案/制作/コンサル

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

アニメーション制作 CG制作

業界

証券

オプション業務

コンサルティング イラスト作成

費用

101万円~300万円

カスタマーへのインタビュー

会社説明会向けブランドムービーを作成。 導入後7ヵ月で入社希望者が228パーセント増!

このインタビューを受けた方

株式会社Japan Asset Management 代表取締役 堀江 智生様
役職:代表取締役
カスタマー様写真

Q:導入動機を教えてください。

A:業界知識のない学生に、自社の特徴を丁寧かつ効率的に説明する手段がないかと当時検討しており、会社説明に使用するブランドムービーを製作したいと思ったのがきっかけです。


Q:どのような課題を抱えていたのでしょうか。

A:金融業界では中途採用がメインなのですが、弊社では新卒採用に重点を置いて採用活動を行っています。

しかし、金融業界や証券、はたまた弊社の事業ドメインである一般的にあまり周知されていない「IFA」に関して学生に理解してもらい、業界・会社を魅力的に感じてもらう点において課題があり、それらの説明に多くの時間を割いていました。


Q:弊社サービス採用の決め手は

A:SPECTRUM社の理念である「理解りづらいを わかりやすく 興味深く」に共感した点と、クリエイティブのサブスクリプションサービスという点に非常に興味を持ちました。

目先の採用活動で使用する動画だけでなく、WEBサイトやオンラインでの営業ツールとしての動画、投資家向けの動画などの様々なクリエイティブを必要としていた弊社にとてもマッチしたサービスだと感じました。


Q:実際に導入した弊社サービスはどうですか。

A:お金や資産形成といった抽象的な概念を、比喩的な表現も交えつつ、非常にわかりやすく、魅力的に表現されていて、とても満足しています。

「金融業界の未来をひらく」という私たちの想いを、私たちのロゴを使用した映像表現で表されていてとても感動しました。自社のブランドイメージ向上にも繋がる、とても良い映像だと感じています。


Q:導入後の効果はいかがでしたか。

A:昨年採用説明会を20回程度開催しましたが、SPECTRUM社に製作いただいた動画を説明会に取り入れてからは、今までにない学生の反応が得られました。

今までは事業内容を説明することに大半の時間を割いていましたが、現在は学生とのコミュニケーションに時間を割けるようになり、サービス導入後7ヶ月で新卒の応募数が228%増えました。

これは、弊社の想いがしっかり伝わった上での応募数増加なので、単に量が増えただけでなくミスマッチも減っており、有意義な採用活動を実施できています


この実績に関連する動画制作・映像制作会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。