ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社グリーンツリーの株式会社グリーンツリーサービス
出典:株式会社グリーンツリー

株式会社グリーンツリー|採用サイト制作の実績・事例
東洋カーマックス株式会社様のコーポレートサイト制作

★★★★★
★★★★★

3.9 (80)

カスタマーからの評価

カスタマーからの評価とは
この企業と実際に商談した方を対象にアンケートを実施し、結果を総合的に数値化したものです。

採用サイト制作の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 採用サイト制作
  • コーポレートサイト制作(企業サイト)
  • cmsサイト制作
業界
  • クレジット・信販・その他金融
  • 不動産
  • 電気・ガス・エネルギー
クライアント規模
250人〜500人未満
金額
費用公開なし
納期
約6ヶ月

発注による課題・解決・効果

課題
・従来のサイトが制作してからかなり年月経過していたためコーポレートサイトのリニューアルをしたかった
・採用活動に向けて従来のサイトでは会社の内容が上手く伝え切れていないかった
解決
・同一ドメイン配下にコーポレートとは別デザインの採用サイト構築をご提案・実装
効果
・採用サイトではエントリー率の向上、よりいい人材を確保しやすくなった
・コーポレートサイトでは対外的にも企業の信頼性や規模感を出せるようデザインを構築したため、お客様から大変ご好評いただいております

実績情報

URL
https://www.toyocarmax.co.jp/
対応時期
2020年
クライアント概要
◆効率経営支援事業 ・オートリース ・パーキング ・ガソリン給油カード ・ETCカード ◆サービスステーション事業 ・ガソリンスタンド ◆関連事業 ・トナーカートリッジ ・ビルディング事業
請負業務
企画/提案/制作/保守運用

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

発注インタビュー

【株式会社グリーンツリー様ご回答】東洋カーマックス株式会社様のコーポレートサイト制作

このインタビューを受けた方 株式会社グリーンツリー CMSコンサルティング事業部 中條 隆雅様
ーお客様が抱えていたHPの課題とリニューアルによって叶えたいと思っていた目的を教えてください

初期の制作からかなり年月が経過していたコーポレートサイトのリニューアルから話がスタートしました。また、採用活動に向けて従来のサイトでは会社の内容が上手く伝え切れていないことも課題として上がっており、採用に向けたコンテンツ充実も図る必要がありました。

同一ドメイン配下にコーポレートとは別デザインの採用サイト構築をご提案し、コーポレートはBtoBとして。採用サイトは学生向けとして機能させることを重点においてサイトのコンテンツと見せ方を設計しました。


ー貴社がご担当されてどのようなことに注力して制作されたかを教えてください。

コーポレートサイトと採用サイトを別デザインで分ける最大のメリットは、同じ事業を説明する際にも説明の仕方を変えられることです。

例えば、「カーリース」という事業であれば、企業向けの説明では「カーリースとは?」という説明はさほど必要ありません。

しかし採用コンテンツとして考えると、新卒(学生)のなかで「カーリース」と「レンタカー」の違いを理解している方は少ないため、そういった説明から、市場でのポジショニング、マーケットの成長性などを訴求する必要があります。

BtoBとBtoCのコンテンツはできる限り明確に分離し、「ターゲットが求める情報は何なのか。」を追求してコンテンツの作成を行いました。


ー上記の課題に対して効果はどうでしたか?

採用サイトを作ったからといって、採用費が大きく削減できるかと言えばそうではありません。

しかし、実際にエントリー率が向上したり、よりいい人材を確保しやすくなりますし、カーマックス様でも同様の結果を出しています。

また、コーポレートサイトでは対外的にも企業の信頼性や規模感を出せるようデザイン、構築したのでお客様からも大変ご好評いただいております。