ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社グリーンツリーの株式会社グリーンツリーサービス
出典:株式会社グリーンツリー

株式会社グリーンツリー|コーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例
Hair Salon Dio様のコーポレートサイト制作

★★★★★
★★★★★

3.9 (80)

カスタマーからの評価

カスタマーからの評価とは
この企業と実際に商談した方を対象にアンケートを実施し、結果を総合的に数値化したものです。

コーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • コーポレートサイト制作(企業サイト)
  • cmsサイト制作
業界
  • エステ・サロン
クライアント規模
10〜25人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
約3ヶ月
オプション業務
  • 広告運用

発注による課題・解決・効果

課題
・自身で作成されたサイトを元に運用していたが、詳細な作り込みなど自分ひとりではどうにも上手くいかない部分に悩みを抱えていた
・リニューアルを通して、サイトイメージの一新と細かな部分の作り込み、そして広告戦略を踏まえたサイトの作りにしたかった
解決
・大手の情報媒体との差別化を図るために、踏み込んだキーワードに特化して広告対策を行うよう戦略を立てて実施
・GoogleMAPの対策(MEO対策)やInstagramの連動による運用工数の削減も合わせて実施。こうした部分からの流入を考慮して「TOPページ=LPのような作り」として一般的なコーポレートサイトと比較するとかなり長めのサイトを制作。
効果
・順位変動の波はあるが概ね思っていた通りの成果には繋がった

実績情報

URL
https://www.hair-dio.com/
対応時期
2019年
請負業務
企画/提案/制作/保守運用

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

発注インタビュー

【株式会社グリーンツリー様ご回答】Hair Salon Dio様のコーポレートサイト制作

このインタビューを受けた方 株式会社グリーンツリー CMSコンサルティング事業部 中條 隆雅様
お客様が抱えていたHPの課題とリニューアルによって叶えたいと思っていた目的を教えてください

ご自身で作成されたサイトを元に運用していらっしゃいましたが、細かな部分の作り込みや、自分ひとりではどうにも上手くいかない部分に悩みを抱えていた時にご相談いただきました。

リニューアルを通して、サイトイメージの一新と細かな部分の作り込み、そして広告戦略を踏まえたサイトの作りにしたいとのことでそれらを考慮して制作したサイトです。

話を詰めていくと、美容室業界はいわばホットペッパービューティーがひとり勝ちをしている状況で、ここに一般サイトが食い込むのは非常に困難であることが明確になりました。そこと真っ向勝負をしない戦い方や少しずらしたキーワードを調査して、トータル的なWeb戦略の設計から見直しサイト制作を行いました。


貴社がご担当されてどのようなことに注力して制作されたかを教えてください。

リクルート社が運用するホットペッパービューティーにどうやって対抗していくのかを考えるのが非常に難しかった案件です。

「エリア名+美容室」といったキーワードで広告出稿も可能ですが、クリック単価が上がってしまい尚且つ知名度負けをするのであまり得策ではないと感じました。そこで、そういったキーワードはホットペッパーに任せてしまい、もっと踏み込んだ「髪質改善」などのキーワードに特化して対策を行うよう戦略を立てて実施しました。

また、大手の情報媒体が参入出来ないGoogleMAPの対策(MEO対策)やInstagramの連動による運用工数の削減も合わせて進めています。こうした部分からの流入を考慮して「TOPページ=LPのような作り」として一般的なコーポレートサイトと比較するとかなり長めのサイトを制作しています

大手と対立するのではなく、上手く使いながら可能性のある市場を確実に取っていくという考え方で成果を伸ばしています。


上記の課題に対して効果はどうでしたか?

順位変動の波はありますが、概ね思っていた通りの成果には繋がったかと思います。

現在では、更に幅広いキーワードで集客を狙うためにコンテンツマーケティングの実施や、別事業のWeb戦略に関するご相談もいただくようになりました。

次期フェーズとしては、各店舗毎のエリアで検索順位を押し上げていくことに注力し運営を行っています。

またサイトを更新する上でサポートチームの対応力にもご好評いただいており、細かな修正サポートや対応スピードにもご満足のお声をいただいています。