西山直子フルート・オカリナ教室様 | コーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例
西山直子フルート・オカリナ教室様様からご依頼いただいたコーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例についてご紹介します。
出典 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ https://mh-tec.co.jp/digital-marketing/
音楽教室サイト
制作物ジャンル
コーポレートサイト制作(企業サイト)
業界
教育
金額
51万円~100万円
納期
〜1ヶ月
実績情報
企業名
西山直子フルート・オカリナ教室様
請負業務
制作
制作時もその後もしっかりフォロー!担当による安心の対応。
【西山直子フルート・オカリナ教室について教えてください】
2018年にフルート・オカリナ教室を開校しました。
音楽が好きな人が、さらに自分の良いところを伸ばし、それを引き出すお手伝いができれば嬉しいです。また、フルート・オカリナの他に、お客様のご要望によりリコーダーと趣味のピアノコースも設定しました。
現在の生徒さんは、医療関係者の方が比較的多いですが、会社員の方や学校の先生、また音大を目指す方まで様々です。新型コロナウイルス流行の前は、演奏会などのイベントも実施していました。
【リニューアルされた際のきっかけをお教えください。】
元々、ホームページは、無料の作成ツールを使って自身で作成していたのですが、2つ気になる点がありました。
一つはデザイン性に欠けるという点です。
無料ツールを使用しているというところで、満足のいくデザイン・レイアウトは実装できていなかったと感じています。
もう一つは社会的な信用にかける部分があるのではないかと感じた点です。
やはり教室を開校しているからには、きちんとしたホームページを掲載したいという思いがありました。自分が入校希望の生徒の立場になって考えたときに、きちんとしたホームページなのかそうでないかで、与える印象はとても変わってくると思いました。
このような理由から、有料のホームページが必要だと思い、制作会社や比較サイトについて調べました。
何社か実際に面談させていただいたのですが、他社は制作したらそれっきりという印象を持つ部分もあり、ホームページを制作したのちのフォローに不安がありました。その点、最終的にお選びしたメンタルヘルステクノロジーズさんは、しっかりアフターフォローをしていただけそうな会社だと思いました。
私は、ホームページに関してわからない点が多いので、アフターフォローも業者選定のポイントでした。
メンタルヘルステクノロジーズさんは面談時からとてもしっかりした印象があったため、お願いしようと思いました。
実際に制作に入ってからも、ほんの少しイメージを伝えただけだったにもかかわらず、イメージそのままのホームページができていたことに驚きました。
ホームページを作成するうえで、こだわったポイントをお聞かせください。(例:デザイン、構成、機能など)
ファーストビューが与える印象にこだわりました。
特に画像がスライドショーになることと、メニュー欄の動線がわかりやすく表示されるように注文しました。
パッと見たときにお客様が見たいページに移れるように、きれいで直感的な操作しやすい機能性を重要視していました。
教室に興味を持っている方から見て、暖かく和やかな感じだなと思ってもらえるような雰囲気にしたかったのです。
結果としてきれいなホームページになったことで、「ホームページを見てご連絡しました」という形で電話での問い合わせが増えるようになりました。
またサイトと連携してアメーバブログを更新しているのですが、以前に比べアクセスと閲覧数もたくさん増えたことが確認できました。
弊社にご依頼いただいて、良かった点をお聞かせください。
やり取りに終始安心感がありました。
制作担当の方にはわからないことがあってもすぐに聞くことができました。
特に営業担当の方には親切・丁寧に対応してもらいました。今でもよくご連絡をさせていただいていおります。
そして他社様に比べて制作コストが安かったと感じています。
また、制作の際に私の方から詳細な説明をできたわけではないのに、非常に完成度の高いイメージを再現していただきました。その結果、大幅にコミュニケーションコストを削減できたと考えています。
メンタルヘルステクノロジーズさんに制作をお願いしてよかったです。
ありがとうございました。
制作時もその後もしっかりフォロー!担当による安心の対応。
【西山直子フルート・オカリナ教室について教えてください】
2018年にフルート・オカリナ教室を開校しました。
音楽が好きな人が、さらに自分の良いところを伸ばし、それを引き出すお手伝いができれば嬉しいです。また、フルート・オカリナの他に、お客様のご要望によりリコーダーと趣味のピアノコースも設定しました。
現在の生徒さんは、医療関係者の方が比較的多いですが、会社員の方や学校の先生、また音大を目指す方まで様々です。新型コロナウイルス流行の前は、演奏会などのイベントも実施していました。
【リニューアルされた際のきっかけをお教えください。】
元々、ホームページは、無料の作成ツールを使って自身で作成していたのですが、2つ気になる点がありました。
一つはデザイン性に欠けるという点です。
無料ツールを使用しているというところで、満足のいくデザイン・レイアウトは実装できていなかったと感じています。
もう一つは社会的な信用にかける部分があるのではないかと感じた点です。
やはり教室を開校しているからには、きちんとしたホームページを掲載したいという思いがありました。自分が入校希望の生徒の立場になって考えたときに、きちんとしたホームページなのかそうでないかで、与える印象はとても変わってくると思いました。
このような理由から、有料のホームページが必要だと思い、制作会社や比較サイトについて調べました。
何社か実際に面談させていただいたのですが、他社は制作したらそれっきりという印象を持つ部分もあり、ホームページを制作したのちのフォローに不安がありました。その点、最終的にお選びしたメンタルヘルステクノロジーズさんは、しっかりアフターフォローをしていただけそうな会社だと思いました。
私は、ホームページに関してわからない点が多いので、アフターフォローも業者選定のポイントでした。
メンタルヘルステクノロジーズさんは面談時からとてもしっかりした印象があったため、お願いしようと思いました。
実際に制作に入ってからも、ほんの少しイメージを伝えただけだったにもかかわらず、イメージそのままのホームページができていたことに驚きました。
ホームページを作成するうえで、こだわったポイントをお聞かせください。(例:デザイン、構成、機能など)
ファーストビューが与える印象にこだわりました。
特に画像がスライドショーになることと、メニュー欄の動線がわかりやすく表示されるように注文しました。
パッと見たときにお客様が見たいページに移れるように、きれいで直感的な操作しやすい機能性を重要視していました。
教室に興味を持っている方から見て、暖かく和やかな感じだなと思ってもらえるような雰囲気にしたかったのです。
結果としてきれいなホームページになったことで、「ホームページを見てご連絡しました」という形で電話での問い合わせが増えるようになりました。
またサイトと連携してアメーバブログを更新しているのですが、以前に比べアクセスと閲覧数もたくさん増えたことが確認できました。
弊社にご依頼いただいて、良かった点をお聞かせください。
やり取りに終始安心感がありました。
制作担当の方にはわからないことがあってもすぐに聞くことができました。
特に営業担当の方には親切・丁寧に対応してもらいました。今でもよくご連絡をさせていただいていおります。
そして他社様に比べて制作コストが安かったと感じています。
また、制作の際に私の方から詳細な説明をできたわけではないのに、非常に完成度の高いイメージを再現していただきました。その結果、大幅にコミュニケーションコストを削減できたと考えています。
メンタルヘルステクノロジーズさんに制作をお願いしてよかったです。
ありがとうございました。
この実績に関連するホームページ制作会社一覧
株式会社メンタルヘルステクノロジーズに関連する記事
株式会社メンタルヘルステクノロジーズに関連する記事の一覧です。