ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
グーチョ・アンド・カンパニー合同会社のグーチョ・アンド・カンパニーサービス
出典:グーチョ・アンド・カンパニー合同会社

グーチョ・アンド・カンパニー合同会社|サービスサイト制作の実績・事例
NPO法人サイト制作

★★★★★
★★★★★

4.3 (54)

カスタマーからの評価

カスタマーからの評価とは
この企業と実際に商談した方を対象にアンケートを実施し、結果を総合的に数値化したものです。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会様様からご依頼いただいたサービスサイト制作の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • サービスサイト制作
業界
  • その他
金額
費用公開なし
納期
4ヶ月~6ヶ月
出典:認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会様

実績情報

クライアント
認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会様
請負業務
企画/提案/制作/コンサル
保守運用(Wordpressバックアップ・アップデート、アクセス解析)
※制作費用に関しては非公開
●ワクチンで助かるちいさな命を救いたい。
世界でワクチンがないために命を落とす子どもは、20秒に1人です。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。

●解決したい課題
個人や企業、団体からの寄付が活動源となっているため、より多くの人に活動を支援してもらえるようなWebサイトにリニューアルしたいということでご相談を受けました。

●GUCIO & Co.からの提案
日本ではまだまだ寄付の文化が浸透していないことや、慈善活動などに懐疑的な人が少なくないことも問題でした。志の高い活動をしているにも関わらずマイナスのイメージを持たれてしまう事に対し、それらのイメージを払拭し、理解いただくためにはどうすれば良いのかを考えました。まず、活動内容を全て公開するくらいの透明性が必要であると考え、情報サイトのように活動内容をレポートするブログ型のサイトを提案しました。また、支援方法の1つであるペットボトルキャップ回収についても、その仕組みを図や絵でわかりやすく説明するなど、一つ一つのコンテンツを丁寧に作りこみ、幅広い年齢の方が理解しやすい内容とデザインを目指しました。

※2019年に25周年を迎えられ、周年記念ページのお手伝いもさせていただきました。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)