システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
AMELAジャパン株式会社のAMELAジャパン株式会社サービス
出典:AMELAジャパン株式会社

AMELAジャパン株式会社|顧客管理システム開発の実績・事例
《企業の営業業務に合わせたCRMパッケージカスタマイズ》Zoho CRMの導入開発

東京にある広告会社様からご依頼いただいた顧客管理システム開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 顧客管理システム開発
業界
  • その他
  • 広告代理店
金額
301万円~600万円
納期
4ヶ月~6ヶ月
出典:東京にある広告会社

実績情報

クライアント
東京にある広告会社
請負業務
企画/提案/制作
クライアントの問題点として、営業部門の中でも複数システムが存在し、数多くクライアントと営業社員の中から、膨大な業務管理が難しくなってきたことです。
今まで、共有のメールボックスと共有のLINE公式アカウントで顧客からの連絡を受け取り、社内での対応とタスクの振り分けは完全に手動となり、非効率です。

また、別々のシステムは別々の開発チームによって開発されたため、データフォームが異なっています。
一連のクライアントをオンボードする為に、全てのシステムでの処理が必要ですが、クライアントを特定できるIDも異なります。
その為、間違いのないように同じクライアントでも何回も現場の人で確認する必要性が出ており、非効率です。

弊社の提案したZoho ONEの導入は、社内の業務をワンプラットフォームで完結するさせる為です。
その中で営業部門が扱っているZoho CRMをカスタマイズして導入しました。

簡単にいうと、Zoho CRMは各システムの管理者画面となり、別々となった社内の業務WEBシステムのデータから、Zoho CRMで統一する事によって
業務の効率化が出来ると共に、作業間違いのリスクを抑えることが出来ます。
また、メールマガジン、WEBサイトからのチャットボットなど、マーケティング自動化もZoho CRMの機能でもあるため、Zoho CRMの導入で
コスト削減の他に売上を伸ばす効果もあります。

主なカスタマイズした箇所
・ワークフロー、承認フロー
・LINEとの連携開発
・タスク自動振り分け、アラート機能
・マーケティング自動化
・案件管理、Zoho Creatorを使って、カスタマイズビジネスロジックを実装
・CRM上で入金状況管理機能を追加(Zoho Creatorを使う)

作業の時間分けで言うと、7割ぐらいは業務分析、要件定義、システム設計となります。
3割ぐらいは実際に導入設置、カスタマイズ開発

AMELAジャパンは東京に本店を置くITシステム開発会社です。複数の開発チームをベトナムに持ち、安価で高い品質の開発が可能です。AMELAが携わった様々なシステム開発の中で、総合的なオンライン日本語学習システムは、ベトナム国内でトップシェアを持っています。

AMELAのほどんどのエンジニアはベトナムにいますが、日本に大手金融機関出身の者、大手コンサルファーム出身の者がおり、低いコストで国内開発業者の同等以上の品質を実現できます。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 顧客管理システム開発
業界
  • その他
  • 広告代理店
費用
  • 301万円~600万円