システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社シップスの株式会社シップスサービス
出典:株式会社シップス

株式会社シップス
システム開発

株式会社シップスは東京都のシステム開発会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

会社紹介

株式会社シップスは、ITコンサルティング業務を中心に各種システム開発を行う企業です。
業務系やweb系、アプリやデジタルサイネージなど幅広い業務に携わっており、クライアントのIT分野をトータルプロデュースしています。
創業32年の中でジャンルや言語を問わず多くの開発実績があり、機能性とデザイン性が共存するハイクオリティな仕上がりが強みです。
また使いやすい設計にこだわり、業種や業務プロセスをふまえながらシンプルな操作性を実現しています。
事業運営だけでなく日常生活においてもデジタル化・自動化による快適さを追求し、最適なITソリューションを提案します。

PRポイント

  • 業務系やweb系、アプリやデジタルサイネージなど幅広い業務に携わっており、クライアントのIT分野をトータルプロデュース
  • 創業32年の中でジャンルや言語を問わず多くの開発実績があり、機能性とデザイン性が共存するハイクオリティな仕上がりが強み
  • 使いやすい設計にこだわり、業種や業務プロセスをふまえながらシンプルな操作性を実現。ITに詳しくない人でも使いやすい操作性が強み

サービス情報

株式会社シップスのサービス情報をご紹介致します。

対応可能な業務
  • webシステム開発
対応エリア
関東
  • 東京都

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

サービス名
株式会社シップス
サービスURL
http://www.cips.jp/

得意な領域

株式会社シップスの得意な領域をご紹介致します。

【シップスの強み】
1)優れたDrupal/PHP技術
  国内トップ水準のDrupalエンジニアが揃っています。
2)UI/UXデザイン
3)AIR技術
4)DrupalやWordPressなどのCMS構築実績

【得意領域】
1)ウェブサイト構築
 デザイン性と機能性に優れた大規模サイト/多機能サイト/多言語化サイト/グローバルサイトの構築を得意としています。
2)業務システム開発
 ウェブ系基幹業務システムの受託開発
3)デジタルサイネージ
 役所や大規模施設内に設置されているタッチパネルシステムの開発など
4)スマホアプリ開発
 AIR技術によりiOS/iPad/Android版にマルチ対応
5)UI/UXデザイン
 各種ITサービスを利用するユーザに「使い心地の良さ」「分かり易さ」を提供します。
  

このサービスの詳細

株式会社シップスのサービス詳細をご紹介します。

株式会社シップスは、「優れたDrupal/PHP技術」を有し、UI/UXデザインやAIR技術を兼備えたディベロッパーです。
1989年創業の当社は、「システムをデザインするソリューションカンパニー」として、「ウェブサイト構築」「業務システム開発」「デジタルサイネージ」「スマホアプリ開発」を受託開発しております。

【シップスのモノ創りの考え方】
シップスにとって「システムを構築する」こととは、「情報を処理する手段」ではなく、使用するユーザがストレスを感じることなく活用出来るように「UI/UXデザインやユーザビリティ、アクセシビリティを優先したシステム構築」でなくてはならないと考えます。
「ウェブをデザインする」こととは、「ウェブを奇麗に飾る」ことではなく、そのサイトにひとりでも多くの人が集まるように導線の確保、仕掛け、演出をして、「人をウェブに誘引すること」「人と人がコミュニケーションすること」だと考えます。
世の中にウェブデザイナーと呼ばれる人達が増えてウェブの歴史が増すにつれ、多くの奇麗なサイトを見ることができるようになりましたが、そのサイトが奇麗だから人が集まるのでしょうか。そのサイトがブランド企業のサイトだからではありませんか。ブランド力のないサイトが人に見てもらうために「SEOやSEM」といった技巧に走る傾向がありますが、いっとき検索エンジン上位にランクしたとしてもそれは一過性のもので、それを維持するためにはランニングコストを掛け続けなければなりません。

シップスでは、そのサイトやシステム、アプリなどのモノの仕組みやコンテンツといった根幹に注力し、真の顧客を集めるための拘りやポリシーを持って、クライアントやサービスを利用されるユーザに満足していただけるモノ創りを進めています。

会社情報

株式会社シップスの会社情報です。

会社名
株式会社シップス
設立年
1989 年
従業員数
5-9人
住所
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング20階
会社概要
ITコンサルティング
業務系システム(金融、医療、不動産、学術など)構築事業
WEBシステム構築、運用、保守管理
デジタルサイネージ開発
アプリケーション開発
業務系ウェブサービス
UI・UXデザイン