ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

株式会社YAMABISHI | 採用サイト制作の実績・事例

株式会社YAMABISHI様からご依頼いただいた採用サイト制作の実績・事例についてご紹介します。

株式会社アスカ企画の株式会社アスカ企画サービス 出典 株式会社アスカ企画 https://asuka-plan.com/
実績・事例一覧に戻る

株式会社YAMABISHI 採用サイト制作

制作物ジャンル

採用サイト制作

業界

メーカー(その他)
機械

発注元規模

50人〜100人未満

エリア

東京都

金額

101万円~300万円

納期

2ヶ月~3ヶ月

発注による課題・解決・効果

課題
説明会にエントリー数は集まるものの、当日の参加率が低く、困っていた。
解決
新規採用特設サイトを公開したことで、どんな会社であり、どんな人材を求めているかが分かるようになり、求職者が自分とマッチするかどうかを判断できる情報を掲載。
効果
説明会への参加率が大幅に改善

実績情報

企業名

株式会社YAMABISHI

対応時期

2016年

カスタマーの企業概要

電源機器メーカー

請負業務

企画/提案/制作
採用特設サイト制作
コーポレートサイト制作
採用パンフレット制作
電源機器メーカーさまの採用サイト制作の実績です。

当初のご相談より、「機械やメカなどを見ているのが好き」という求めている人材のペルソナを共有・設定させていただき、ターゲットに向けたサイトのデザイン・構成を作り込み致しました。

TOPページデザインは人物が目立つよりは、機械や装置にカラーリングをして目立つようにし、技術人として夢中になって取り組める人材の興味を引く意図を持って制作を致しました。

結果的にサイト制作前後で会社説明会の辞退率が7割減少する成果となりました。

自社の求めている人物像に近い求職者をお探しの採用ご担当者様は、お気軽にお声掛けお待ちしております。

この実績に関連するホームページ制作会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。