ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社ルート・シーの株式会社ルート・シーサービス
出典:株式会社ルート・シー

株式会社ルート・シー|コーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例
株式会社Sakae Plus コーポレートサイトリニューアル

★★★★★
★★★★★

3.6 (77)

カスタマーからの評価

カスタマーからの評価とは
この企業と実際に商談した方を対象にアンケートを実施し、結果を総合的に数値化したものです。

株式会社Sakae Plus様からご依頼いただいたコーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • コーポレートサイト制作(企業サイト)
業界
  • メーカー(その他)
  • 機械
クライアント規模
100人〜250人未満
金額
301万円~600万円
納期
4ヶ月~6ヶ月
出典:株式会社Sakae Plus

実績情報

クライアント
株式会社Sakae Plus
請負業務
企画/提案/制作/保守運用
【ユーザーにわかりやすく、伝わりやすく。Sakae Plusさまの強みと技術をコンテンツ化し、訴求力を大幅強化】

箔押し用の箔板や特殊印刷の版を作っている、株式会社Sakae Plusさま(以下Sakae Plusさま)のコーポレートサイトリニューアルを担当させていただきました。

Sakae Plusさまは、箔押し(ホットスタンプ)、浮出し(エンボス)、シール印刷、ウエルダー、PAD印刷、シルク印刷をはじめとした特殊印刷用の版や各種受治具を提供。
主にパッケージや名刺に印刷されているマークや文字への箔押しや凹凸の追加、携帯電話など特殊なものへ印刷できるハンコの製造をされています。

今回、サイトリニューアルにおいて企画・提案から関わらせていただき、コーポレートサイト全ページの情報設計・デザイン・フロントエンド・CMS構築を、全てワンストップで制作いたしました。
特に以前のサイトでは実現できていなかった、Sakae Plusさまのサービス・特長が明確に伝わる情報設計・実装に配慮いたしました。


■対応できることを分かりやすく整理
以前のコーポレートサイトでは製品・サービスへの導線が弱く、情報もサイトのあちこちに散在・混在していたため、どこに何があるのかが不明瞭なサイトでした。

そこで、サイト全体の見直し、製品・サービスへ情報の整理整頓を行い、適宜集約。
サイトを訪れたユーザーが欲しい情報、求めている情報がストレスなく取り出せるサイト構造をご提案。そして、ユーザーに合ったサービス、必要としているサービスにスムーズにたどり着けるサイトに仕上げました。


■ユーザー、サイト管理者双方の利便性を見据えたCMSの活用
今後も追加が見込まれる各製品情報と、各製品に紐づく実績紹介について、今回のリニューアルを機にCMSで一元管理できるよう構築いたしました。

管理画面の設計にもこだわり、1つの製品登録画面で、製品情報の更新と、製品に関連する実績紹介ページの更新を随時行えるよう設計しました。
製品に紐づくデータが多くても、CMS登録者が簡単な操作で更新することが可能です。

これにより、サイトのユーザーは単に製品やサービスの情報を得るだけでなく、関連する情報へ遷移することができるようになり、サイトの回遊率、滞在時間改善につなげることができました。

また、製品登録以外にも、新着情報や営業日カレンダーにもCMSを導入し、Sakae Plusさまからの情報発信がきちんと行える仕組みを備えたサイトになっています。


■Sakae Plusさまの「強み」が伝わるコンテンツ新設
サイトの提案、要件定義を行う前段階として、担当営業、プランナー、ディレクターとともに、Sakae Plusさま社内の製造現場を見学させていただきました。提供されているサービスと業界への理解を深めつつ、担当者さまにヒアリング。以前のサイトで抱えていた問題点や改善点を洗い出しました。

それとともに、会社の強み、特長を訴求するコンテンツ「選ばれる理由」の追加をご提案いたしました。
”お客さまのコダワリを「技術」と「安心」で実現する”という、Sakae Plusさまならではの強みと特徴を紹介することで、より具体的なイメージや安心感をもってお問い合わせをいただける設計をしました。

■ルート・シーと担当者さま、みんなで作り上げたサイト
2020年8月11日、無事サイトを公開することができました。
今後もSakae Plusさまの「巧の技」を発信していくことができるコーポレートサイトとなっていくよう、ともにサイトを育てていきたいと考えております。

■お客さまの声
株式会社Sakae Plus
田仲さま

この度のリニューアルで、問題点が改善された当社の魅力が伝わるサイトができあがりました。

作成から年月が経ち、アクセスが減少し離脱率が上がっていた以前のサイトの問題点は3つあり、

1.レスポンシブデザイン非対応
2.情報が散逸し、導線が整理されていない
3.継ぎ足し継ぎ足しをすることでタグのゴミが増え、レイアウトの崩れが生じ更新しずらくなっていた
リニューアル後は、

1.の改善:レスポンシブデザイン対応ですっきりしたデザインになり、見やすいサイトになりました
2.の改善:Sakae Plusを知って貰うシンプルな目的を軸にして、情報を整理しサイト構造を作っていただきました
3.の改善:情報の更新についてはベースとなる部分がしっかりと作られ、最新情報は更新速度が速くなりました

公開後も適切なアドバイスや細やかなヘルプがとても助かっております。
ありがとうございます。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)