ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

プレアデス株式会社 | コーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例

プレアデス株式会社様からご依頼いただいたコーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例についてご紹介します。

ドコドア株式会社のドコドア株式会社サービス 出典 ドコドア株式会社 http://docodoor.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

プレアデス コーポレートサイト

制作物ジャンル

コーポレートサイト制作(企業サイト)

業界

Webサービス・アプリ
通信・IT・ソフトウェア(その他)

金額

費用公開なし

納期

6ヶ月〜12ヶ月

実績情報

企業名

プレアデス株式会社

請負業務

企画/提案/制作/保守運用
熊本県に本社を置き、東京・大阪・福岡など複数拠点を持ってサービスを展開しているプレアデス株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルしました。
「誰もが安心して歳を重ねていける社会を創造します」をミッションに、ITを活かした病院経営プラットフォームの提供を中心に行っています。

コーポレートサイトのリニューアルにあたりプレアデス株式会社様へのヒアリングを行ったところ、下記のような課題をご共有いただきました。
まずリニューアル前のサイトがノーコードでWebサイトを制作できるサービスを利用して作られたもので、今後の本格的な発信を行う上ではデザイン・構築面に心配があること。
また自社サービスの紹介をしっかり行っていきたいものの、サービスページにおけるコンテンツの量と質に不安が残っており、お客様への営業時や気になってアクセスしてくれた方に対して十分な説明ができていないのではという課題感をお持ちでした。
コーポレートサイトリニューアルによって、デザイン・構築・コンテンツの内容を見直し、エンドユーザーにとってわかりやすく・使いやすいサイトにすることが求められました。

リニューアル前のプレアデス様のサイトを確認したところ、主に構築面で心配な箇所がありました。
ノーコードでWebサイトを制作できるツールをご利用になっており、ソースコードが少し煩雑な箇所がありました。
リニューアルにあたり、WordPressを用いてコードも整理された構築を行っています。これにより修正箇所が明確に、コード自体もスッキリさせることができたため、今後の修正時も素早い対応が可能になります。
自社サービスの紹介が足りないという課題に対しては、リニューアル後サービスごとに下層ページをご用意。
サービス概要だけでなく、具体的にどんな悩みに対してどう役立つのか、選ばれる理由としてなにがあるのかなど、サービスに興味を持つエンドユーザーに向けた情報を掲載することで解決を図りました。
イラストやアイコンも活用し、視覚的にもわかりやすいサイトへとリニューアルしています。

この実績に関連するホームページ制作会社一覧

ドコドア株式会社に関連する記事

ドコドア株式会社に関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。