ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

辻・本郷税理士法人 | サービスサイト制作の実績・事例

辻・本郷税理士法人様からご依頼いただいたサービスサイト制作の実績・事例についてご紹介します。

ドコドア株式会社のドコドア株式会社サービス 出典 ドコドア株式会社 http://docodoor.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

相続かるた PRサイト

制作物ジャンル

サービスサイト制作

業界

コンサルティング・調査

金額

費用公開なし

納期

5ヶ月〜6ヶ月

実績情報

企業名

辻・本郷税理士法人

請負業務

企画/提案/制作
東京を拠点にして活動している辻 ・本郷税理士法人様のプロダクト「相続かるた」の特設サイトです。
難しい・分かりにくいというイメージが先行しがちな相続税の認知に対して、「かるたを通して相続税をもっと身近に感じてもらいたい」という思いで制作されました。

一般の方にとって難しくわかりにくいイメージが付きまとう相続税の理解のため制作された「相続かるた」。
製品だけでなく、Webサイトでもエンドユーザーの方に認知と理解をしてもらえるようにする必要がありました。

またスマートフォンに対応する必要があることも課題の1つでした。
昨今のスマートフォン普及率の増加に伴い、パソコンだけでなくスマホやタブレット端末でWebサイトを閲覧するユーザーも少なくありません。
そのためスマートフォンでも快適に閲覧ができるようにする対応は必須項目として挙がりました。

相続かるたの特設サイト制作にあたって、コンテンツとして相続かるたとは何かといった基本的な事項が説明されたセクションや、イラストを見て興味をもってもらうためにかるた一覧のページを設けるなど、相続かるたの認知につながるようにご提案させていただきました。

デザイン面では黄色のかるたの配色を活かしつつ、Webならではの表現を取り入れることで、ユーザーに楽しさや興味といったプラスのイメージを与えられるよう工夫。
イラストの持つフランクな印象にかるたという和のテイストを取り入れ、シンプルながらもかるたの魅力が引き立てるようなデザインに仕上げています。

動きの面では、ホバーすると反転するかるたらしい動きを取り入れ、表裏を閲覧できるようにし、UIとUXの両方でアプローチできるコードを取り入れています。
またスマートフォンを含めた各種デバイスからの閲覧にも対応し、エンドユーザーにとってのユーザビリティ向上にも配慮しました。

この実績に関連するホームページ制作会社一覧

ドコドア株式会社に関連する記事

ドコドア株式会社に関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。