ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
ドコドア株式会社のドコドア株式会社サービス
出典:ドコドア株式会社

ドコドア株式会社|コーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例
日展 コーポレートサイト

公益社団法人日展様からご依頼いただいたコーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • コーポレートサイト制作(企業サイト)
業界
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
金額
費用公開なし
納期
6ヶ月〜12ヶ月
出典:公益社団法人日展

実績情報

クライアント
公益社団法人日展
請負業務
企画/提案/制作
文展を継いで1946年に発足した日本美術展覧会を運営する公益社団法人 日展様。
日本美術展覧会は日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書の5つの部門からなり、世界でも最大規模の公募展として広く知られています。
日本で最も権威ある公募美術展として、日本美術会の登竜門として、日本美術の水準を高める活動を行う日展様のホームページのリニューアルを手掛けさせていただきました。

リニューアル前のホームページは旧来のものであり、新コンテンツができてもバナーの付け足しなどの対応しかできず、煩雑になっていたという問題が。
また閲覧者が必要な情報が探しにくい、PC表示とスマホ表示の更新画面が別々だったため更新が面倒、スマホ版ではコンテンツが縮小されるなど、様々な課題もありました。

日展様が抱えていた問題を解決するために、まずはWordPressを導入して事務局側での更新を容易に。
またSNSと連携し、SNS側で更新したものはホームページでも新着情報として表示されるように構築しました。
もちろんPCとスマホを同期し、すべてのデバイスでイベントの様子などの動画コンテンツをはじめ、主要コンテンツを探しやすく、閲覧しやすいように再構築しています。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)