ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
ドコドア株式会社のドコドア株式会社サービス
出典:ドコドア株式会社

ドコドア株式会社|コーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例
株式会社バックス コーポレートサイト

株式会社バックス様からご依頼いただいたコーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • コーポレートサイト制作(企業サイト)
業界
  • その他
金額
費用公開なし
納期
4ヶ月〜6ヶ月
出典:株式会社バックス

実績情報

クライアント
株式会社バックス
請負業務
企画/提案/制作/保守運用
東京都江東区にて、料理写真・動画の撮影をメインに行なっている撮影スタジオ「バックス」様のコーポレートサイトです。
CM用のシズル動画やレシピ動画、パッケージ撮影など、料理・食材に関するあらゆる撮影を行っています。

Webサイト運営のしやすさアップや、撮影等の知識がないお客様からも気軽にお問い合わせいただけるようなコンテンツ制作を行うことが求められました。

バックス様コーポレートサイトリニューアルにおける課題点の内、1つ目の更新に時間がかかってしまう状態に対しては、コーディングの経験がない方でも簡単に更新できるようにWordPressをカスタムし、構築を行いました。

お客様ご自身で新着情報や撮影実績、コラムといったコンテンツをブログ感覚で更新することができます。また更新プランにも加入いただき、お客様での解決が難しい修正についても弊社が迅速に対応する体制になっています。
2つ目のスマホ閲覧時に動画読み込み速度が遅くなる点については、動画を含めた構築方法を工夫し、できる限り速度が低下しないように対応。

3つ目のお問い合わせ件数を伸ばすための対策としては、TOPページ・撮影実績ページに掲載するコンテンツを厳選。
また問い合わせしてみようかなと思った方を逃さないよう、お問い合わせ動線をヘッダー等に入れるといった工夫をしています。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)