ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

清水建設株式会社 | WEB社内報制作の実績・事例

清水建設株式会社様からご依頼いただいたWEB社内報制作の実績・事例についてご紹介します。

株式会社AIコミュニケーションの株式会社AIコミュニケーションサービス 出典 株式会社AIコミュニケーション https://ai-communication.jp/
実績・事例一覧に戻る

清水建設株式会社 【マンガ制作】

制作物ジャンル

WEB社内報制作
その他

業界

建設・工事
サービス・インフラ(その他)
不動産
電気・ガス・エネルギー
インフラ(その他)

発注元規模

3,000人以上

エリア

東京都

金額

費用公開なし

納期

3ヶ月

オプション業務

デザイン制作
画像作成

発注による課題・解決・効果

課題
数千人の社員様に対してWEBを使った取り組みの浸透がなかなかできず困っていた。
工場現場は電波が通じにくく年齢も幅広いので、幅広い年代でもわかりやすく浸透させる方法を模索していた。
解決
全国各地の建設工事現場にて、クラウドサーバーやチャットツールなどのICT促進をさせるためのコンテンツ配信を行う。
最終的には全スタッフにICT利用を広めることが目的。
年齢層の高い社員もおり、業務委託・提携企業などが参加する現場もあるため、多くの人に受け入れてもらいやすいようマンガやチャット会話風などのコンテンツで工夫している。
効果
オンラインストレージサービスの浸透に成功し、全てのICT活動に本コンテ ンツを導入することとなった。
社内からも好評の声が上がっており社内コンテンツとして盛り上がっている。

実績情報

企業名

清水建設株式会社

企業URL

https://www.shimz.co.jp/

対応時期

2022年

カスタマーの企業概要

清水建設の創業は1804(文化元)年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸・神田鍛冶町で開業したことに始まります。初代喜助が創業当時から目指したのは、「誠心誠意、心を込めて仕事に取り組み、良いものをつくって信頼されること」。そして今、清水建設は、お客様、そして社会のニーズに応えるため、常に新しい知識や技術を追究しています。

請負業務

企画/提案/制作
漫画コンテン ツ・マンガ動画を提案し制作。
結果、オンラインストレージサービスの浸透に成功し、全てのICT活動に本コンテンツを導入。

この実績に関連するホームページ制作会社一覧

株式会社AIコミュニケーションに関連する記事

株式会社AIコミュニケーションに関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。