生保・損保業界 | 社内イベント企画の実績・事例
社内イベント企画の実績・事例についてご紹介します。

某⾦融機関 従業員組合様 組合員向けトークショー
制作物ジャンル
社内イベント企画
オンラインセミナー企画
トークイベント企画
業界
生保・損保
クレジット・信販・その他金融
証券
銀行・信金・信用組合
発注元規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
101万円~300万円
納期
1ヶ月〜2ヶ月
オプション業務
デジタルコンテンツ制作
運営代行
会場手配
スタッフ手配
映像関連機器手配
照明関連機器手配
音響関連機器手配
キャスティング
会場設営撤収
発注による課題・解決・効果
課題
自社の従業員の離職率低下・モチベーション向上を目的として、
どのような施策を実施すれば良いか迷われておりました。
どのような施策を実施すれば良いか迷われておりました。
解決
「⼼と体の健康 」をテーマに、元アスリートによる
トークショーをハイブリット形式で開催しました。
テーマに対して親和性のある元アスリートをキャスティングし、⾃⾝の選⼿⽣活やマネジメント経験を軸にしたトークショーを展開。
質疑応答でリアル視聴者とオンライン視聴者のどちらとも、参加ができるような配信システムを構築しました。
トークショーをハイブリット形式で開催しました。
テーマに対して親和性のある元アスリートをキャスティングし、⾃⾝の選⼿⽣活やマネジメント経験を軸にしたトークショーを展開。
質疑応答でリアル視聴者とオンライン視聴者のどちらとも、参加ができるような配信システムを構築しました。
効果
実施後の従業員向けアンケートでは、過去にないほどの満足度が得られた結果となりました。
実績情報
請負業務
企画
・配信オペレーション
・出演者キャスティング(ゲスト1名、MC1名)
・台本制作
・アーカイブ映像の制作 etc
・配信オペレーション
・出演者キャスティング(ゲスト1名、MC1名)
・台本制作
・アーカイブ映像の制作 etc