某格安SIM業者様 | 電話代行の実績・事例
某格安SIM業者様様からご依頼いただいた電話代行の実績・事例についてご紹介します。
出典 株式会社AIサポート https://ai-spt.jp/
格安SIMカスタマーセンター
制作物ジャンル
電話代行
業界
Webサービス・アプリ
通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
10人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
〜1ヶ月
発注による課題・解決・効果
課題
格安SIM事業を展開され、コールセンター及び事務局業務も自社で運営されていたが、
本業に注力するため本事業については保有顧客の維持のみを目的とし、コスト削減が必要となっていた。
本業に注力するため本事業については保有顧客の維持のみを目的とし、コスト削減が必要となっていた。
解決
23社の格安SIM事業者のカスタマーサポートを運営しているAIサポートに一括委託することにより、
運営効率化及び安定性が増したうえで、コスト削減につながった。
運営効率化及び安定性が増したうえで、コスト削減につながった。
効果
・15%のコスト削減
・保有顧客の解約率 3.7% 減
・NPSスコア 10.7ポイント改善
・保有顧客の解約率 3.7% 減
・NPSスコア 10.7ポイント改善
実績情報
企業名
某格安SIM業者様
請負業務
運営
格安SIM利用者様からの問い合わせ全般。
申込み方法の問い合わせや既存顧客の料金に対する問合せ、操作方法等のテクニカルサポート等、格安SIMを利用する上で必要な案内全般をお任せ頂いております。
必要に応じお客様への架電も行っております。
格安SIM利用者様からの問い合わせ全般。
申込み方法の問い合わせや既存顧客の料金に対する問合せ、操作方法等のテクニカルサポート等、格安SIMを利用する上で必要な案内全般をお任せ頂いております。
必要に応じお客様への架電も行っております。
この実績に関連するコールセンターサービス一覧
株式会社AIサポートに関連する記事
株式会社AIサポートに関連する記事の一覧です。