コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社テレネットの株式会社テレネットサービス
出典:株式会社テレネット

株式会社テレネット|電話代行の実績・事例
【既存カスタマー窓口】大手化粧品メーカー

電話代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 電話代行
  • 問い合わせ対応代行
  • 電話受付代行
  • カスタマーサポート代行
  • インバウンド代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • 化粧品販売
  • 美容グッズ販売
クライアント規模
100人〜250人未満
エリア
東京都
金額
1001万円〜
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成

発注による課題・解決・効果

課題
定期購入サービスではないものの、経過日数毎に事細かな推奨製品使用方法を提示しており、アプリケーションと連動して日々の変化をウォッチ出来るようなサービスであるため、定期的なカスタマー対応が求められるものの、社内リソースが足らず、サポート対応のノウハウが弱いために、社外リソースを用いた運用を行いたい。
解決
お客様とのリレーションを最大限に発揮する為、
受電メンバーは化粧品検定を取得し、お客様への商品提案・お悩み解決を高次元で行える専属チームを構築。
精度の高い回答や、女性スタッフ中心であることから親身になったアプローチが可能となり、ロイヤリティの向上に貢献。
効果
月間:20000コール以上、応答率:95%以上、ミス率:0.01%以
応答品質を重視するなか、応答率を高水準でキープしており、顧客満足度が向上し、長期優良顧客の増加に繋がっている。

実績情報

対応時期
2018年
クライアント概要
国内だけでなく海外にも進出しており、ブランド力が高い。 質の高いスキンケアをはじめとした、日々の変化を数値で実感することのできるシステムを導入していることから愛用者が多い。
請負業務
運営
カスタマーサポート/フォローコール
製品に関する問い合わせや、おすすめの製品愛用・活用方法の紹介。
スタッフの実体験に伴うカスタマーへの共感やプライベートを織り交ぜた相談に対応した、高い品質のサポート業務。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 電話代行
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • 化粧品販売
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
費用
  • 1001万円〜