流通・小売(その他)業界 | テクニカルサポート代行の実績・事例
テクニカルサポート代行の実績・事例についてご紹介します。
出典 RyuPay株式会社 https://www.ryupay.co.jp/
各種システムのヘルプデスク業務
制作物ジャンル
テクニカルサポート代行
業界
流通・小売(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
1ヶ月~3ヶ月
オプション業務
マニュアル作成
スクリプト作成
コールセンターコンサルティング
発注による課題・解決・効果
課題
利用する社員の社用携帯電話、各種アプリケーション等の問合せ先が各々になっており
何をどこに問合せをすればいいのか、把握が困難だった。
調べる事に時間を要し、必要なタイミングで必要な回答を得られるまで時間が長く
機会損失が大きかった。問合せ窓口もメールのみや、電話のみなど様々で、
どこに何を使って連絡をすればよいのか手段の把握も困難だった。
何をどこに問合せをすればいいのか、把握が困難だった。
調べる事に時間を要し、必要なタイミングで必要な回答を得られるまで時間が長く
機会損失が大きかった。問合せ窓口もメールのみや、電話のみなど様々で、
どこに何を使って連絡をすればよいのか手段の把握も困難だった。
解決
ひとつの電話番号に複数のテクニカルを実施することができ
対応が困難な場合も正しい問合せ先を案内。
メールでの対応も実施し、口頭での説明が困難な場合は手順書をメールで
送付するなど操作する側にわかりやすいサポートを実施。
対応が困難な場合も正しい問合せ先を案内。
メールでの対応も実施し、口頭での説明が困難な場合は手順書をメールで
送付するなど操作する側にわかりやすいサポートを実施。
効果
問合せから解決までの時間が短縮され、機会損失が軽減された。
テクニカルが1カ所に集約されたことにより、従業員の利便性が向上した。
テクニカルが1カ所に集約されたことにより、従業員の利便性が向上した。
実績情報
対応時期
2021年