- 課題
- 兵庫県の工務店がクライアント。運用・改善を重ねて育成してきた公式アプリを、より顧客が使いやすいようにリニューアルしたいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズに応え、以下のようなポイントを踏まえたリニューアルを実施。
・育成してきた貴重な会員情報を引き継げる
・より直感的な操作で気軽に使えるようにUIを改善
・より詳細な情報を掲載できるコンテンツ機能へと改善
・ニュース閲覧等によるポイント蓄積機能を実装
- 効果
- 公式アプリを新モデルへとアップデート。以下のような活用方法により、クライアントのビジネスの成長ならびに顧客満足度の向上に役立てられています。
・イベント案内
・予約状況配信
・チャットによる双方向コミュニケーション
・アプリを介して地域や店舗との接点を創出